Uncategorized おもしろまとめ速報

謎の勢力「東京は住み心地最悪!!!」←田舎よりはずっと住みやすくね???

投稿日:

ニュースアンテナZ

せいかつアンテナ

まとめ総合あんてな

2ちゃんねるまとめアンテナ

暇つぶしアンテナ

1: ななしさん 2023/10/23(月) 14:12:52.93 ID:TYj1O
交通機関も発達してて田舎みたいな閉ざされたコミュニティとかもなくて人間関係そんなに気にしなくていいのに

引用元: ・謎の勢力「東京は住み心地最悪!!!」←田舎よりはずっと住みやすくね???

22: ななしさん 2023/10/23(月) 17:38:20.56 ID:zApYO
>>1
https://i.imgur.com/7WY0zeq.jpg
https://i.imgur.com/EXMypyy.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

40: ななしさん 2023/10/23(月) 20:21:28.67 ID:TeR3A
>>22
男なら堂々とレイプしろ言うことかな?

141: ななしさん 2023/10/25(水) 13:21:06.08 ID:7RIwz
>>22
東京に痴漢多いのはこれが原因かなぁ?

146: ななしさん 2023/10/25(水) 15:00:18.00 ID:7F4LJ
>>22
日本だけやなくて日本と韓国だけやぞ

175: ななしさん 2023/10/26(木) 13:10:01.93 ID:4zoPQ
>>1
韓国人だが韓国の領土だけあってめちゃくちゃ住みやすいよな!

190: ななしさん 2023/10/26(木) 20:33:37.50 ID:qQkW3
>>1
東京は干渉されないと言われるが
家庭を持ったら普通に「あそこの家の子は中学受験落ちた」とか
「あそこの家の旦那はどこ大学卒でどこの企業のポジ●ョンはどこ」とかすぐに広まる

渋谷区ですら地区ごとの内会の集まりがある

なぜかあまり知られていない

2: ななしさん 2023/10/23(月) 14:40:00.29 ID:rtGfD
わからん
謎の勢力に言ってあげて

3: ななしさん 2023/10/23(月) 14:42:44.89 ID:UyjHi
そうだね

4: ななしさん 2023/10/23(月) 14:47:54.96 ID:LV2fl
東京は家賃高いけど車必要ないとかもあるぞ
田舎は車ないと厳しい地域多いからな

5: ななしさん 2023/10/23(月) 15:01:24.09 ID:2QSsr
田舎住まいは老後とかどうすんの?って思う
病院や買い物にいちいち車出さんとあかん所より全部徒歩圏内で完結する方がええやろ

11: ななしさん 2023/10/23(月) 16:21:22.59 ID:FLNeF
>>5
東京の5割くらいを占める中年独居ワンルーム弱者男性こそ60過ぎたら賃貸の更新をどうするのか不思議

ちゃきちゃきの江戸っ子はきっぷよくホームレスかな?

24: ななしさん 2023/10/23(月) 17:58:50.88 ID:2QSsr
>>11
普通借家契約は合理的な理由ないと解除出来へんけどな
そもそも高齢になった時の賃貸の不利さは地方も都内も変わらんやろ

12: ななしさん 2023/10/23(月) 16:24:35.96 ID:VFzLq
>>5
たぶん車の運転は歳をとったとしても大した労力ではない

25: ななしさん 2023/10/23(月) 18:00:50.22 ID:2QSsr
>>12
70-80の高齢ドライバーの運転能力が問題視されてるから地方白タクが合法化するかしないか話題になってるのに?

38: ななしさん 2023/10/23(月) 19:48:22.90 ID:mqfxz
>>25
運転能力の低下は当然誰にでも起こりうることだろうが程度の差もまたある
単純に労力の話だけすれば高齢者が都部でバスに乗ってターミナル駅に行ったりするよりも
地方で自分で運転して家から目的地の駐車場をはしごするだけのほうが楽なんじゃないかと帰省するたびに思う
運転技術も都心部なんかに比べたらまったく必要ないレベルだし
そして運転できないほどいろいろ衰えたらいよいよ終活

39: ななしさん 2023/10/23(月) 20:11:36.19 ID:gzFGb
>>38
そもそも徒歩圏内に全部ある都部に居ればいいと言ってるんやぞ
お前のロジックって冒頭から崩れてて、運転能力の低下はあり得るけど程度の差はある、から運転能力が低くなる人についての論点はなんで捨象したの?

44: ななしさん 2023/10/23(月) 20:31:17.21 ID:mqfxz
>>39
その指摘はごもっとも
とはいえ徒歩圏内で完結する生活が地方の車社会のそれより楽なわけではないという主張も変える気はないが

15: ななしさん 2023/10/23(月) 16:35:03.70 ID:YeGCl
>>5
言うほどやけどな。バス電車あるし毎回タク●ー使ってる爺ちゃんおるし

26: ななしさん 2023/10/23(月) 18:02:12.59 ID:2QSsr
>>15
公共交通機関も利用者減少して運営継続危ぶまれてるのに

6: ななしさん 2023/10/23(月) 15:03:22.52 ID:mrTZZ
そこそこ栄えた地方都が丁度ええ

7: ななしさん 2023/10/23(月) 15:18:36.17 ID:r9Irv
子供ができたら田舎とまではいかんけど、地方都くらいがちょうど良いイメージなんやが、どうなん?

独身なら東京一択やろ

8: ななしさん 2023/10/23(月) 15:20:02.39 ID:YwGnQ
田舎は歯科の予約一ヶ月待ちとかザラや
当日有り、次回予後安定ならいつでも、詰め物速攻完成の東京とはまるで違う
鎮痛剤で来月まで我慢できませんか?と直に言われて東京に戻る決心をしたよ

9: ななしさん 2023/10/23(月) 16:18:16.75 ID:fbUfR
23区外が最強

10: ななしさん 2023/10/23(月) 16:19:54.09 ID:FLNeF
狭い
臭い
汚い
ウザい
危ない
不味い
五月蠅い
鬱陶しい

これは住み心地最高都ですは

13: ななしさん 2023/10/23(月) 16:33:27.37 ID:JZMiB
田舎の人口が減りまくって東京だけ増え続けてるので既に答えは出てる

33: ななしさん 2023/10/23(月) 19:28:49.27 ID:vHR5q
>>13
みんな都部じゃないと仕事がないって言うけど絶対それ以外の理由もあるよなあって思いながら聞いてる
俺は地方に残ったけど

14: ななしさん 2023/10/23(月) 16:34:24.11 ID:YeGCl
言うほど人間関係ガチガチやないで。人それぞれ自分らの生活とかあるし

16: ななしさん 2023/10/23(月) 16:45:35.94 ID:nFyf5
東京に10年住んで田舎に帰ってきてペーパードライバーになったのが1番痛いわ

17: ななしさん 2023/10/23(月) 16:48:18.80 ID:LKFe4
東京の何処かも何処から田舎かも言わないんですね

18: ななしさん 2023/10/23(月) 16:54:23.23 ID:Nd9zX
●ほど人が居て●イけど無能でも仕事にありつけて1人分はくらいなら稼げるからな

19: ななしさん 2023/10/23(月) 17:09:08.49 ID:QsVQs
神奈川埼玉千葉が最適解やね

31: ななしさん 2023/10/23(月) 19:26:01.78 ID:VVFzt
>>19
それなら外房とか秩父住んでみろよ

20: ななしさん 2023/10/23(月) 17:35:54.51 ID:Uxltn
人間関係がどうとか言ってんの陰キャだけやろ

21: ななしさん 2023/10/23(月) 17:37:24.18 ID:zkuvE
東京は病気や怪我等の何かしらのトラブルあって住む家を失ってしまうと身体売れる女以外は即ホームレス落ちしてしまう危険度が結構高いよね

23: ななしさん 2023/10/23(月) 17:50:07.09 ID:7dsfw
>>21
病気や怪我で家を失う…?

27: ななしさん 2023/10/23(月) 18:03:16.19 ID:lqxUn
例えば手取り月20万一人暮らしで条件固定とかなら
東京は最悪な部類やろなあ

28: ななしさん 2023/10/23(月) 18:13:16.97 ID:UndVX
他人が言ってる事なんて気にすんな
それと同時に自分の価値観を他人に受け入れられないからって認めさせようなんて努力はやめよう

29: ななしさん 2023/10/23(月) 19:10:16.73 ID:Un1Kv
東京の人間って極たまに文化レベルと教養が終わってる奴は京都のことを地方とか言い出すからスゴいわ

34: ななしさん 2023/10/23(月) 19:30:38.21 ID:OErN9
>>29
地方都なめたらあかんよね
ワイが住んでる杉並区より栄えとるもん

30: ななしさん 2023/10/23(月) 19:23:36.22 ID:CUnaH
東京の郊外とかは住みやすいと多いやろ

32: ななしさん 2023/10/23(月) 19:26:24.23 ID:qHaf6
人が多すぎるから住みやすくない

35: ななしさん 2023/10/23(月) 19:40:49.51 ID:GVgZm
田舎よりは住みやすいけど埼玉千葉よりは住みづらい

36: ななしさん 2023/10/23(月) 19:42:52.63 ID:7tThe
あんなとこ住むぐらいなら大阪に住むわ

37: ななしさん 2023/10/23(月) 19:44:31.63 ID:GVgZm
>>36
それはない

41: ななしさん 2023/10/23(月) 20:22:45.02 ID:Jx6mJ
高齢になったら車の運転どうするのっていうけど
車の運転より徒歩で買い物行く方が大変やろ

地方都なら車で数分走れば大体の施設あるし

42: ななしさん 2023/10/23(月) 20:25:56.73 ID:zSbAV
>>41
高齢ドライバーの方が怪しいだろ
80代になっても運転できると思うんか

43: ななしさん 2023/10/23(月) 20:28:33.31 ID:Jx6mJ
>>42
危険なのは運転の方やろうけど
本人の大変さは徒歩の方が上やろ

それに田舎は高層の建物が少ないから
タク●ー呼べばドアtoドアで目的地につけるし

46: ななしさん 2023/10/23(月) 20:32:29.16 ID:zSbAV
>>43
発想が頭飯塚
タク●ーの話したら田舎も都会も変わらんやんけ

47: ななしさん 2023/10/23(月) 20:38:01.62 ID:Jx6mJ
>>46
地方都やと道が広くて車も少ないから、同じ運転でも危険度は大分低いんでな、飯塚も池袋やろ
タク●ーについても都会やとタク●ー降りてからも歩かなアカンこと多いやろって言ってるんや

48: ななしさん 2023/10/23(月) 20:38:38.28 ID:mqfxz
>>46
>>47
田舎はタク●ーのハードル高いけどね
アプリとかのサービス範囲外だし流してないし利用距離も長くなりがちだし

50: ななしさん 2023/10/23(月) 20:40:58.21 ID:Jx6mJ
>>48
田舎の程度によるな
ワイは人口数万人程度の地方都を想定してる

流石に人口3桁程度の集落を都会より住みやすいという人おらんやろうし

49: ななしさん 2023/10/23(月) 20:40:06.27 ID:HnATA
>>47
都会だとタク●ー降りてからも歩かないといけないって部分がマジで意味わからんのやが説明してくれんか

52: ななしさん 2023/10/23(月) 20:41:43.59 ID:Jx6mJ
>>49
都会で入り口の前までタク●ーつけれる施設がどれだけあるんや

53: ななしさん 2023/10/23(月) 20:42:46.89 ID:zSbAV
>>52
逆にタク●ー乗り付けられない施設って聞いたことないが
具体例知ってるなら是非教えてくれや

57: ななしさん 2023/10/23(月) 20:53:40.84 ID:Jx6mJ
>>53>>54
駅前のモール、大型商業施設、商店街や歩行者天国内にある店舗、高層階にある店舗とかやな

58: ななしさん 2023/10/23(月) 20:57:27.56 ID:zSbAV
>>57
駅前モール、商業施設にはちゃんとタク●ー乗降口が整備されてるしなんなら都計画や条例のほか高齢者移動円滑化法ってのがあって設置基準まであるがな
歩行者天国やら高層階店舗とか物理的に無理なもの挙げたらそんなん田舎だってそこにタク●ーで乗り付けるなんて無理やろ
そもそも高層階に店舗置いてるなんてバーラウンジとかレストランくらいなもんやがな

60: ななしさん 2023/10/23(月) 20:58:55.12 ID:Jx6mJ
>>58
だから田舎には歩行者天国や高層ビルみたいなタク●ー降りて歩かなあかんような施設がないからタク●ー使う前提なら田舎の方が楽や言うてるんや

61: ななしさん 2023/10/23(月) 21:01:14.60 ID:zSbAV
>>60
それ車で移動した方が良いというお前の根本的な主張とは全くズレてるで
歩行が必要な場所がないから車で危険運転して行っても良くて生活は便利であると言いたいのか??
なんかお前支離滅裂やな

65: ななしさん 2023/10/23(月) 21:16:18.62 ID:Jx6mJ
>>61
①徒歩:都会の方が有利、というか地方都は徒歩で買い物はほぼ不可能。ただし、高齢になると都会でも徒歩移動は厳しいので、都会の有利度は下がる
②自家用車:都会の方が車圏内の施設の種類や量は上だが、道が狭い、車が多いなどのデメリットもあり、トントン。また、高齢運転による傷事故の危険度は都会の方が高い。(高齢者の亡事故は単独事故の割合が高く、単純に人口や車の密度が低ければ傷事故の割合は減る)
③タク●ー:都会の方がタク●ー圏内の施設の種類や量は上だが、都会には車で入り口までつけられない、もしくは入り口からも歩く距離が長い施設の割合が高いので、相対的に都会の有利度は減る

車で移動した方がいいって話とは入り口に直接つけれるかは別の話のつもりや

67: ななしさん 2023/10/23(月) 21:24:30.43 ID:zSbAV
>>65
①都会になると徒歩移動が厳しくなる、というのはお前の根拠の要たるタク●ー理論が破綻しているから説明出来てない
②道が狭いってお前イメージだけで話してない?接道幅員が狭いと建てられる建物の大きさに制限があるしそもそも視認性が低くて商業繁華性が低くて一般的な買い物をするような店は出来ないというのは田舎も都内も一緒やで
道が狭くて車が多いからトントン、って全くロジックになってないで
単独事故の割合が多いから事故起きても平気ってこと?笑頭飯塚やなやっぱ
③だからそのタク●ーが乗り付けられない店っていうのを教えてくれよ笑
入り口から歩く距離って田舎のスーパーや病院と都内のと違うの?

62: ななしさん 2023/10/23(月) 21:02:11.78 ID:s81Vc
>>58
歩行者天国とか高層階店舗は流石に草

59: ななしさん 2023/10/23(月) 20:57:37.68 ID:XROnI
>>57
駅ナカじゃないととか全体的に地方民が頑張って考えた感じがして可愛い

54: ななしさん 2023/10/23(月) 20:42:54.29 ID:HnATA
>>52
むしろ入り口まで付けられない施設ってのが全然ピンと来ないんやが
どんな建物想定してんの?

51: ななしさん 2023/10/23(月) 20:41:08.83 ID:zSbAV
>>47
危険度低いから運転して大丈夫ってもう頭飯塚やんけ
それに池袋の事故起きた道路知らないんか
都会だとタク●ー降りてから歩かんとあかん??
お前ど田舎から出た事ないのか?

45: ななしさん 2023/10/23(月) 20:32:09.80 ID:SeGEt
埼玉の東京寄りが一番ええやろ

55: ななしさん 2023/10/23(月) 20:43:40.55 ID:s81Vc
無知晒して自爆する奴定期的に現れるよな

56: ななしさん 2023/10/23(月) 20:52:27.37 ID:HnATA
タク●ーで入り口に付けられない建物頑張って考えてみたけど全然浮かばない

63: ななしさん 2023/10/23(月) 21:09:06.01 ID:HnATA
なるほどなんとなく言いたいこと理解できたわ
ただ都会には田舎の店舗みたいにタク●ーでドアtoドアできる店舗も沢山あるから普通に考えたら歩行が不自由な高齢者はそっち行くんじゃないかな

66: ななしさん 2023/10/23(月) 21:21:56.04 ID:Jx6mJ
>>63
高齢になった時のことを想像する時に

①自家用車の運転は可能やけど、長距離歩くのはキツいくらいの歳を想定するか
②自家用車の運転も危ないけど、短距離なら歩けるくらいの歳を想定するか
③ドアtoドアのタク●ー移動じゃないと厳しいくらいの歳を想定するかで
ベストは変わるやろね

①なら地方都
②なら都会
③でも都会やけど、都会と地方都の差は縮まってる

64: ななしさん 2023/10/23(月) 21:11:23.58 ID:1o6hm
議論する余地もなく東京が一番良くて、次が政令レベルの大都圏、残りが田舎
最初っからこれで決まってんのに田舎のキチが屁理屈こねてるだけだろ

68: ななしさん 2023/10/23(月) 21:34:17.84 ID:zBt3t
こういうのってなんで限界集落みたいな糞田舎と比べるんや?

札幌仙台浜松名古屋大阪広島博多とかトンキン以外の都会なんてなんぼでもあるやろ

69: ななしさん 2023/10/23(月) 22:24:49.10 ID:zBt3t
でもまあ
大阪>名古屋>>>>>トンキン
て感じやけどね

70: ななしさん 2023/10/23(月) 22:43:50.99 ID:ArgAn
家から出なけりゃどこでも一緒じゃね

71: ななしさん 2023/10/23(月) 23:03:45.01 ID:zBt3t
>>70
いやー
普通の人間は外に出るからね
つーかその下らないレスはする必要あったの?

72: ななしさん 2023/10/23(月) 23:26:03.72 ID:LPgZH
札幌「夏ないです。虫ないです。花粉症ないです。梅雨ないです。坂ないです。」

こいつがどう考えても最強やろ

73: ななしさん 2023/10/23(月) 23:28:42.23 ID:zBt3t
>>72
雪掻きしないと駄目です

74: ななしさん 2023/10/23(月) 23:30:25.86 ID:LPgZH
>>73
地下鉄沿線のマン●ョンに住めばしなくて良いです。

76: ななしさん 2023/10/23(月) 23:49:43.48 ID:zBt3t
>>74
逆に言えば地下鉄沿線のマン●ョンに住まなきゃ雪掻きしないと駄目ってことじゃねーか

適当な安アパートに住んでも充実しないとなー

75: ななしさん 2023/10/23(月) 23:46:06.25 ID:lqxUn
ワイの田舎基準は消防団強制かとうかや

77: ななしさん 2023/10/24(火) 00:04:11.21 ID:X6h1d
東京の朝の電車に何回か乗ったことあるけどアレ普通に考えて気が狂っとるやろ
ワイが乗ったのは西武線やがこれでも一番やべー路線じゃないのかってビックリしたわ
アレが日常になるの完全に脳壊れとると思う

78: ななしさん 2023/10/24(火) 00:10:01.43 ID:X6h1d
東京の奴らってあのみたいな満員電車が当たり前やねんからすごいよな
ここまでワイしかその話しとらんしこのスレタイで朝の通勤がアレなこと誰一人として考えてすらいないのほんまビビる
マジで奴隷船かと思ったで、ガチの地獄やろあれ

96: ななしさん 2023/10/24(火) 08:41:33.44 ID:zF1UK
>>78
それもやけど道は狭いし信号と踏切り多いし歩行者とチャリのマナー悪いし

79: ななしさん 2023/10/24(火) 00:16:07.77 ID:KdJCO
ワイはフリーランスやから満員電車も無関係で東京天国やけど毎日あれに乗ってる社畜はホンマ凄いと思う
多分毎日満員電車に乗らなきゃいけない仕事だったら東京脱出してると思う

80: ななしさん 2023/10/24(火) 00:27:37.03 ID:rgLjf
地方都の方が住みやすいんじゃね?
田舎ほど閉塞感もないし東京ほど人混みもないわけで
あと家賃とかもそこそこ安い

81: ななしさん 2023/10/24(火) 00:54:52.54 ID:Bjsia
住みたいとこにすめばええんやで❤️

82: ななしさん 2023/10/24(火) 01:35:26.48 ID:yPhlW
まぁ都会はイライラしてる人多いなーと感じる
ジジババもキチみたいのしかいない

83: ななしさん 2023/10/24(火) 01:57:30.26 ID:5jY9p
>>82
お前とかな

86: ななしさん 2023/10/24(火) 04:05:45.99 ID:hLwbv
>>83
やめたれ

84: ななしさん 2023/10/24(火) 01:57:57.61 ID:5jY9p
ワイは東京の都会部で住んでるけど87歳のに轢きされたで~

85: ななしさん 2023/10/24(火) 03:08:17.13 ID:qArft
田舎は広い家に住めるからな
それだけで快適度違うわ

87: ななしさん 2023/10/24(火) 05:41:25.87 ID:oFjgO
満員電車以外は東京が上位互換やろ

88: ななしさん 2023/10/24(火) 06:00:45.35 ID:OCvbI
今の時代、首都圏で子供産まないやつは児童虐待に近いやろ
田舎のヤンキー以外結局東京来なきゃまともな生活できんのに

89: ななしさん 2023/10/24(火) 06:02:52.19 ID:QdQbv
>>88
田舎だと学歴も自然と低くなるしなぁ

97: ななしさん 2023/10/24(火) 09:29:55.40 ID:tLZoq
>>89
地元で一番偏差値が高い私立大学が全国で見るとFラン以下とか普通にある

104: ななしさん 2023/10/24(火) 15:16:58.36 ID:oGa8B
>>89
同レベルの素材なら、そうなるね

91: ななしさん 2023/10/24(火) 06:48:19.99 ID:wKOzt
>>88
今の時代に首都圏でしかできないまともな生活って何?

90: ななしさん 2023/10/24(火) 06:47:56.62 ID:g10xk
移動手段さえ確保しときゃ交通機関に縛られて毎回決まったルートで人混みにイライラする事ないから気楽
都心に住んだ事あるけど人混み邪魔だし毎回凝った店行くのダルいから結局チェーン済ますってなるとチェーン店身近にある地方でええわってなる

92: ななしさん 2023/10/24(火) 08:03:00.49 ID:Bv647
都内に住んだ事なくてイメージだけで語ってる田舎者多すぎるだろこのスレ
都内は道が狭いとか高層店舗に買い物行くとか凝った店しかなくてチェーン店無いとか、住んだ事ないだろ絶対

129: ななしさん 2023/10/24(火) 22:44:56.29 ID:snIS6
>>92
むしろチェーン店とラーメン屋しかないよな
道が狭いはホントだろ

93: ななしさん 2023/10/24(火) 08:04:46.73 ID:RHrvt
極端やねん
程よい都会でいい

94: ななしさん 2023/10/24(火) 08:09:21.37 ID:ePlN9
東京でめんどくさいのがどの駅も無駄に広いことよな
駅まで5分でも駅の中含めたら乗るまでえらいかかるやん

95: ななしさん 2023/10/24(火) 08:13:34.43 ID:sQgXO
横浜大阪神戸福岡広島あたりでよくね?

98: ななしさん 2023/10/24(火) 09:53:14.23 ID:wxOdT
八王子が最強

99: ななしさん 2023/10/24(火) 11:27:56.92 ID:eyYkQ
まあど田舎より地方都とかそこそこの街くらいがええなと思う

100: ななしさん 2023/10/24(火) 12:16:36.93 ID:rZK01
山手線内に無理なく住めるレベル以外は地方都の方がQOL高いでマジで

101: ななしさん 2023/10/24(火) 12:39:12.75 ID:tLZoq
>>100
江戸時代の話かな?

105: ななしさん 2023/10/24(火) 15:18:33.94 ID:oGa8B
>>100
普通の人ならそう
趣味が極端に大都型ならそうでもない

102: ななしさん 2023/10/24(火) 13:16:06.84 ID:n45QD
車社会とか地方はまともな交通インフラが無いから仕方無しに車社会になってるだけなのにな
宇都宮のLRTは英断やわ

103: ななしさん 2023/10/24(火) 15:05:15.42 ID:qAQzs
上京民ワイ、田舎には戻る気ゼロ

106: ななしさん 2023/10/24(火) 16:24:19.96 ID:aB81n
こういう田舎って地方都を指すからな
最寄りのコンビニまで車で30分みたいなガチ田舎なんて住めたもんじゃねえわ

107: ななしさん 2023/10/24(火) 16:32:42.02 ID:zj5JS
ワイの実家のは年々人が減っててたまに規制すると夜の8時ぐらいには中真っ暗になってて気が滅入るわ

108: ななしさん 2023/10/24(火) 16:36:57.36 ID:xdy8I
地方都ですら営業時間短かいしないわ

109: ななしさん 2023/10/24(火) 17:04:55.98 ID:D9sdz
というか住み心地以前に東京以外は殆ど人と見なされてないからな
田舎で一次産業やってるようなやつは半分家畜みたいなもん

110: ななしさん 2023/10/24(火) 17:06:56.66 ID:T02th
>>109
言うて北海道でうまく行ってる農家とか年収3千万近くあったぞ

120: ななしさん 2023/10/24(火) 19:02:31.41 ID:NL8G3
>>110
一つ歯車が狂ったら、大赤字の博打やで
今年の農家はマジで悲惨だよ

111: ななしさん 2023/10/24(火) 17:17:26.31 ID:kDuJv
まあその成功者がどれだけいるかって話だけどな

112: ななしさん 2023/10/24(火) 17:19:13.12 ID:jD5yq
東京に出た田舎もんが一番搾取されとるやろ

124: ななしさん 2023/10/24(火) 21:47:52.84 ID:oGa8B
>>112
せやね

113: ななしさん 2023/10/24(火) 17:34:54.83 ID:ppe74
大都会かつ満員電車もウサギ小屋もない大阪が最強やわ
あと坂道も少ない、チャリ文化だからチャリ停められると山ほどある
ついでに更新料もない

114: ななしさん 2023/10/24(火) 17:43:38.83 ID:lxxca
ワイは大阪やが東京住みにくいと思った
ワイみたいに能力が低い奴は大阪やその他の田舎(ド田舎は除く)に住んだ方がええ

115: ななしさん 2023/10/24(火) 17:46:34.55 ID:ppe74
>>114
東京は満員電車やウサギ小屋と無縁な金持ちなら天国だと思うが
そうじゃなければ辛いだけやな
一歩街に出れば金持ちがウジャウ●ャいるから劣等感も半端ないやろし

116: ななしさん 2023/10/24(火) 17:50:05.94 ID:vsuZ9
地方都ってどれくらいのレベルの都や?
宇都宮レベルはないとあかんのか?

118: ななしさん 2023/10/24(火) 18:07:18.95 ID:hHZs4
>>116
政令指定都

117: ななしさん 2023/10/24(火) 18:04:08.92 ID:nYaCT
繁華街は漏れなく臭いのと車持ってても暴走チャリカスに100m毎に止まる都営バスに横入りタク●ーにキチの宝庫やぞ

122: ななしさん 2023/10/24(火) 19:17:24.64 ID:YFGrG
>>117
タク●ーに関しては大阪がタチ悪いわ

123: ななしさん 2023/10/24(火) 21:47:09.75 ID:rRy09
>>122
1番荒いの愛知やで

125: ななしさん 2023/10/24(火) 21:49:11.04 ID:oGa8B
>>123
京都はかなりやぞ
愛知じゃ全く太刀打ちできん

127: ななしさん 2023/10/24(火) 21:55:37.60 ID:rRy09
>>125
そんなに運転荒いんか?
統計では愛知が荒いけど

119: ななしさん 2023/10/24(火) 18:53:38.93 ID:A7LDg
トンキンの奴ってトンキンvs田舎って構図が大好きだよな
他の大都にはQOLで負けてるって認めてるようなもんだよ

121: ななしさん 2023/10/24(火) 19:13:27.13 ID:rRy09
>>119
アフィやろ
対立煽ってるだけ
地方出身が多いし両方の良し悪しも知ってるよ
たまに田舎帰ると寂れてんなと思う東京住みやけどさ
単純にインフラ整備出来てなくて道路ガタガタやしな

126: ななしさん 2023/10/24(火) 21:52:55.87 ID:dEite
結局都会すぎても田舎すぎても住みにくいわ
大阪や名古屋みたいな中途半端な田舎が一番住みやすい

128: ななしさん 2023/10/24(火) 22:33:47.09 ID:7YnW8
ワイの体感だと京都が一番運転荒いわ
赤信号右折車多すぎる 青側が動き出してても右折する異国は日本でもあそこだけや

130: ななしさん 2023/10/24(火) 22:50:51.00 ID:hn7Ec
会う人ワイ大阪民、熊本に住んでみたい

131: ななしさん 2023/10/24(火) 23:04:05.36 ID:MTgUF
熊本って田舎に見えて人口75万の政令指定都だからな

139: ななしさん 2023/10/25(水) 10:44:41.13 ID:rVGl0
>>131
熊本だけやからな県全体の人口やと三重にすら負ける

132: ななしさん 2023/10/24(火) 23:35:39.39 ID:dXOYa
九州だとお前ら的には福岡以外は全部田舎扱いか?

133: ななしさん 2023/10/25(水) 00:14:58.79 ID:g2kCQ
>>132
そこを語れるほど九州に詳しいトージー民もおらんやろ
ワイもそうやが
九州は福岡が一番都会って聞くからそうなんやろなー
て程度の認識で

134: ななしさん 2023/10/25(水) 05:44:14.33 ID:SQVFL
>>132
ここ日本だよw

135: ななしさん 2023/10/25(水) 06:42:29.12 ID:IfKw1
地方から東京に出てきた身としては無駄に高い家賃をどうにかして欲しい
結婚を機に地方に行こうかなと思う
家賃安くて家広いし
地方で安い家賃でぬまで住み続けるわ

136: ななしさん 2023/10/25(水) 10:11:04.11 ID:zuxTJ
多摩地域は移動不便で最悪
金がかかっても23区に住むべき

137: ななしさん 2023/10/25(水) 10:11:52.51 ID:cFVKN
>>136
三鷹武蔵野調布あたりはええんちゃうんか?

138: ななしさん 2023/10/25(水) 10:17:48.50 ID:cFVKN

140: ななしさん 2023/10/25(水) 13:20:18.17 ID:4i3wI
>>138
思慮も出来ないただのジやんけ❗

142: ななしさん 2023/10/25(水) 14:33:18.50 ID:GrVPS
田舎者はビビるだろうけどチェーン店系の飲食店は店員が全員外国人とかあるからな

オキャクサン ナンメイサマ?

144: ななしさん 2023/10/25(水) 14:41:01.68 ID:GrVPS
>>142
www

147: ななしさん 2023/10/25(水) 15:01:33.64 ID:7F4LJ
>>142
欧米でも最近はそうなんやないの?

170: ななしさん 2023/10/26(木) 09:48:35.90 ID:3N44t
>>142
オキャクサン オマチドウ (ガシャン‼︎

199: ななしさん 2023/10/26(木) 21:53:45.98 ID:LUcps
>>142
あの人らにしてるけど海外に行って多国語ある程度覚えて仕事してる時点で優秀やからな
そういう人材をいまだにこき使ってるから他国に流出するって予測されてるし
韓国とかは大事にしてるかし日本離れが酷い

143: ななしさん 2023/10/25(水) 14:39:43.80 ID:X1kZH
かっぺは都内でも都心に住みたがるだろ?
どこから情報仕入れてきたのか分からんけど
東京生まれの奴はあの辺りは商業地域で人が居住する地域ではないことを把握している
何故なら無駄に高くて不便だからだ

145: ななしさん 2023/10/25(水) 14:52:36.81 ID:6sthq
>>143
因果逆じゃね?
人が多く集まってるから不動産価格が高騰するんだろ?
人が居住する地域ではないと思ってはないということやで
高くても不動産として取引が成立しているんだからそれは無駄ではない
逆に田舎こそ不便で人が住む場所じゃないと思われてるからみたいな負動産が沢山あるんやろ

148: ななしさん 2023/10/25(水) 15:04:23.61 ID:X1kZH
>>145
日本全国から田舎もん同士が背伸びして
意地の張り合いしてるんだからそりゃそうよ
不動産価格も勝手に上がってる
成り上がりの基準値みたいなもんがあるんだろうな

まぁ一般人が背伸びして住むような場所じゃないよ
田舎住むのも大概だけど都心も住むのには不便だから

150: ななしさん 2023/10/25(水) 15:56:23.89 ID:T2Ak1
>>148
不便の尺度ってなに?
通勤地に近くてお店もあるし教育や医療機関も充実しているならそれはそれでその人にとって便利なんちゃうの?
さらに土地やマン●ョンの値段は下がりそうにないし田舎よりこっちのがええわってなる人が多いからみんな買うんでしょ?
背伸びしてるかどうかはともかくその金が出せる人が買っていて需給が成立しているんだから不動産価格は勝手に上がってるんじゃなくてマーケットで成立した価格やで

149: ななしさん 2023/10/25(水) 15:47:46.90 ID:td5de
不動産屋に騙されて郊外のマン●ョン買ったやつとか20年も持たずに悲惨な末路になる
住みやすさとかあいつらしか言ってないことにいい加減気づくべき

151: ななしさん 2023/10/25(水) 17:50:06.21 ID:o36Bi
>>149
賃貸なら郊外の家賃安いと狙うのも一つの手だけど買う場合はやめた方がええやろな
いつか売りたいと思っても買い手がつかないし

152: ななしさん 2023/10/25(水) 17:50:11.10 ID:GQGTq
都心に住むのが不便って初めて聞いたわ

153: ななしさん 2023/10/25(水) 18:07:01.39 ID:G23H6
東京、ソウル、上海ならどこが一番住みやすさ高いんや?

154: ななしさん 2023/10/25(水) 19:47:18.10 ID:Cgxls
人混み嫌いだから東京とか絶対無理やわ
地方でも平均年収以上は稼げてるしわざわざ東京でてワープアする必要ない

155: ななしさん 2023/10/25(水) 20:47:11.08 ID:ecscg
不便ではないけどコスパは悪いだろ都心に住むのは

156: ななしさん 2023/10/26(木) 01:51:44.79 ID:jemBJ
駅前がどこもかしこも臭いねん

169: ななしさん 2023/10/26(木) 09:38:21.14 ID:9EYDX
>>156
新宿とか渋谷なんか終わっとるよな
深夜の自販機の近くなんかネズミとゴキブリだらけだし

171: ななしさん 2023/10/26(木) 10:53:05.21 ID:E8H7p
>>169
カラスもな

172: ななしさん 2023/10/26(木) 12:15:40.85 ID:EPLvQ
>>169
それに加えて地方はムカデもカエルもクマもイノ●●もいるだろ

173: ななしさん 2023/10/26(木) 12:21:50.95 ID:WbnD9
>>172
居ない居ないw

176: ななしさん 2023/10/26(木) 13:14:41.73 ID:aChrJ
>>173
ムカデもカエルも普通におるで
クマイノ●●は山間部やろうけど

177: ななしさん 2023/10/26(木) 15:37:45.64 ID:PSAyb
>>176
田舎だけな

157: ななしさん 2023/10/26(木) 02:08:34.86 ID:80KAl
人間も動物やからどんだけ風呂行ってもくさいもんはくさいねんな
人口多かったら多いだけ濃縮されるわけや

158: ななしさん 2023/10/26(木) 02:19:28.67 ID:JnQFn
トンキンはチョンの国

159: ななしさん 2023/10/26(木) 04:23:14.29 ID:7FAnz
今は東京が一番時代遅れな街になってしまってる
地方は車でイオンモールに行ってまとめていろんなものを買えるし美術館なんかも質のいいのは地方ばかり
東京はまだ必要のない店だらけであちこち回って買い物をしないといけないし娯楽も酒と風俗みたいな古臭いものばかり

164: ななしさん 2023/10/26(木) 08:16:38.69 ID:wCXcn
>>159
イオンモールあるから田舎すげ~は草
複合型商業なんて主要駅の駅前に一つ以上あるレベルやぞ東京
唐突な美術館も違和感あるけど国立美術館の多くはほぼ東京に集約してるのに
必要のない店なら存続してないんだよなあ ニーズがあるから続いてるんだろ
ザ東京に来た事がない田舎者の嫉妬感ある

165: ななしさん 2023/10/26(木) 08:27:51.23 ID:hbmbG
>>164
イオンモールのほうが買い物楽なんだよなあ

166: ななしさん 2023/10/26(木) 08:35:49.99 ID:wCXcn
>>165
イオンモールが楽なのは別に否定しないけど東京にだってイオンモールみたいな複合施設は山ほどあるでと言ってる
東京人が商店街駆けずり回って買い物してると思ってる?
あと服とかもイオンモールで済ませるんか?ライトオンとかジーンズメイトみたいな?笑
生鮮食品とドラッグストアと100均くらい纏まってくれれば良いしそんなん沢山あるから
むしろ田舎って「選択肢がイオンしかない」って感じちゃう?

184: ななしさん 2023/10/26(木) 19:32:34.51 ID:hbmbG
>>166
ワイは23区に10年くらい住んでたけどイオンモール規模の商業施設って都心にそんなある?
あとイオンモールで出てくるのがライトオンとジーンズメイトとかほんとにイオンモール行ったことある?ってレベルやん

185: ななしさん 2023/10/26(木) 19:57:08.12 ID:rSyde
>>184
丸井、PALCO、イトーヨーカドーみたいなものは主要駅付近には必ずあるし、デカいJRにはアトレあるしららぽーともあれば、
個別で行けば日比谷ミッドタウンとか渋谷スクランブルスクエアもサン●ャイン、コレドや銀座●ックス

本当に東京に10年住んでたならイオンモールよりデカい商業施設あるか?って疑問湧く事が信じられない

186: ななしさん 2023/10/26(木) 20:00:27.71 ID:rSyde
>>184
いつも思うんだけど例示に突っ込むやつっていよな
ライトオンやジーンズメイトみたいなお店が入ってる程度なのに買い物全部完結するかのようにいうからやろ

195: ななしさん 2023/10/26(木) 21:30:42.18 ID:hbmbG
>>186
ID変えて連投とか必すぎやん
大好きな東京ディスられてそんなに腹立ったの?
そもそも別にディスってすらないけど笑

196: ななしさん 2023/10/26(木) 21:36:30.36 ID:nRcOG
>>195
ID変えて連投?とは?
同じIDで続けてレスしてると思うが?

197: ななしさん 2023/10/26(木) 21:38:38.30 ID:hbmbG
>>196
まーたID変えたの?

198: ななしさん 2023/10/26(木) 21:42:17.16 ID:nRcOG
>>197
IDに拘りだすやつって返答失ったやつやな
移動したから変わっただけやろ
他のやつのレスとワイのレスどれを混同してるのか分からん

160: ななしさん 2023/10/26(木) 04:37:29.61 ID:tXVUY
地方の芋臭さは異常

161: ななしさん 2023/10/26(木) 04:42:43.69 ID:ueJNf
東京に住んでるやつって芸能人と付き合えるという●な期待持ってるやつだらけやなw

162: ななしさん 2023/10/26(木) 05:18:04.02 ID:fHc8F
>>161
そうなの?
東京生まれはそんな考え全く無いけど
上京して来た人の芸能人に対してのイメージがデカそうなのは感じる

163: ななしさん 2023/10/26(木) 07:29:16.77 ID:KJph3
考えが実に田舎者らしくていいじゃないか

167: ななしさん 2023/10/26(木) 08:40:12.95 ID:ZT65F
イオンモールが楽って別に都内の複合施設で苦に感じたことないがな

168: ななしさん 2023/10/26(木) 09:13:48.48 ID:jemBJ
どっちも変わんねえよ
やることおんなじなのに
陽キャはより東京謳歌できるだけの話

174: ななしさん 2023/10/26(木) 13:08:42.18 ID:3fJqt
みんなワイが住んでる横浜の鴨居に住め
ええとやぞ

178: ななしさん 2023/10/26(木) 16:06:28.76 ID:WbASs
>>174
昔住んでたわ
駅の近くのパチンコ屋のgodで36万勝った

179: ななしさん 2023/10/26(木) 16:45:28.70 ID:bDVCs
わざわざ上京して年収300万くらいで毎月ギリギリで生きてるようなやつはほんま何がしたいのかわからんわ

180: ななしさん 2023/10/26(木) 17:03:09.67 ID:K9BE6
上京して年収300万の奴は地方なら年収200万くらいだろうな

181: ななしさん 2023/10/26(木) 17:06:51.18 ID:fOfpG
そもそも収入低いなら足立区か葛飾区に住めや
なんでわざわざ見栄張って新宿区か渋谷区って思うねん

182: ななしさん 2023/10/26(木) 18:02:37.48 ID:3fJqt
渋谷で働くなら神奈川に住んでもええし池袋で働くなら埼玉に住んでもええし新宿で働くなら国分寺あたりに住んでもええ

183: ななしさん 2023/10/26(木) 18:42:57.50 ID:xQq77
>>182
謎のお上り勢力「23区外に住む奴は田舎者」

187: ななしさん 2023/10/26(木) 20:02:38.93 ID:pesd3
多分五体満足なら最高やろ東京
車椅子とか足悪い人はなんか辛そう

188: ななしさん 2023/10/26(木) 20:13:12.69 ID:pesd3
地方の人たちが一泊してまでやってる事をフラッと一駅電車乗って出来てる
あと中心部すぎて過疎とか人口減ってるとか人が巨人に喰われてるとかいう情報も全然実感わかない

189: ななしさん 2023/10/26(木) 20:17:05.23 ID:nrTRm
>>188
地方の人が一泊してやることってなんや?

そういやコロナ以降は東京に会議出張することなくなったな
ほぼWEB会議で完結するから、地方都住まいとしては、ありがたい限りや

201: ななしさん 2023/10/27(金) 02:12:02.98 ID:Hi1Gr
>>189
オタ活かなんかのライブいくとかそんくらいやな
そういうのに興味ないかとにかくいろんな人と接したいとかでもないなら
ぶっちゃけわざわざ住みにいく意味ないで
ネットあれば大抵の事は済むからな

191: ななしさん 2023/10/26(木) 20:34:09.64 ID:qQkW3

192: ななしさん 2023/10/26(木) 21:15:33.86 ID:YgRoI
田舎はイオンモールすら立ち行かないけどね
道央イオンモールなんて●ャッター街だらけよ

193: ななしさん 2023/10/26(木) 21:19:19.97 ID:rcmAZ
中途半端な田舎が1番住みやすい

194: ななしさん 2023/10/26(木) 21:19:36.98 ID:EEidY
イオンモール信仰熱すぎない?
越谷レイクタウンみたいなのばっかりじゃないだろ

200: ななしさん 2023/10/26(木) 22:37:14.84 ID:i3IOX
街中にネズミの骸があるし飲食店では皿の下からゴキブリが出てくる東京はそんな街

202: ななしさん 2023/10/27(金) 02:16:37.95 ID:O1Das
所得(年収)ランキング
1位 港区1,184万円
2位 千代田区985万円
3位 渋谷区911万円
4位 中央区712万円
5位 目黒区638万円
6位 文京区624万円
7位 世田谷区572万円
8位 新宿区561万円
9位 武蔵野542万円
10位 品川区517万円
11位 杉並区478万円
12位 豊島区465万円
13位 江東区462万円
14位 三鷹455万円
15位 国立447万円
16位 台東区 446万円
17位 大田区444万円
18位 国分寺444万円
19位 小金井437万円
20位 中野区432万円
21位 練馬区429万円
22位 調布428万円
23位 小笠原村419万円
24位 稲城414万円
25位 狛江405万円
26位 墨田区405万円
27位 府中402万円

203: ななしさん 2023/10/27(金) 02:16:59.74 ID:O1Das
28位 田395万円
29位 小平394万円
30位 西東京392万円
31位 北区389万円
32位 荒川区387万円
33位 青ヶ島村385万円
34位 日野379万円
35位 立川379万円
36位 江戸川区378万円
37位 板橋区377万円
38位 多摩376万円
39位 東久留米364万円
40位 八王子360万円
41位 足立区357万円
42位 葛飾区356万円

powered by Auto Youtube Summarize

-Uncategorized, おもしろまとめ速報

執筆者:

関連記事

【動画】佐々木朗希くん、女の子と目を合わせられない

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/03/06(月) 08:37:35.31 ID:/sAl/IJl0 …

【動画】川のヌシ、デカすぎる お前らの想像の2倍デカい

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/05/16(火) 23:17:06.26 ID:7wecxUxKr …

引退作撮影直後に今までの思い出話振り返った。

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1:名無しさん@お腹いっぱい2023.04.19(Wed) 引退作撮影直後に今までの思い出話振り …

【悲報】AV女優の乙アリスさん、グラビアの撮影で両腕を切断してしまう【画像アリス】

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/05/12(金) 14:38:41.04 ID:5vft8cBOd …

【スマホ買取価格】不満で怒り狂うクレーマーに店員が取ったまさかの行動

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/08/16(水) 11:13:28.91 ID:??? TID:ji …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。