Uncategorized おもしろまとめ速報

【速報】これまで給付の対象とならなかった非課税世帯以外の所得が低い人に対して「10万円給付」検討

投稿日:

ニュースアンテナZ

せいかつアンテナ

まとめ総合あんてな

2ちゃんねるまとめアンテナ

暇つぶしアンテナ

1: ななしさん 2023/10/26(木) 01:20:01.63 ID:??? TID:gundan
速報 2023/10/26 00:10

政府は、国民への還元策として検討している所得税などの減税にくわえ、非課税世帯以外の所得の低い世帯に10万円を給付する案を検討していることがわかりました。

政府案では、所得税を3万円、住民税を1万円減税し、扶養家族も対象とする方針です。3人家族で、住民税を納めている人が2人いる場合は、それぞれに4万円、納めていない人には3万円のあわせて11万円が減税されることになります。

一方、給付については、この春に非課税世帯に対して3万円を給付していますが、今回さらに7万円を給付する方針です。

また、これまで給付の対象とならなかった非課税世帯以外の所得が低い人に対しては、減税措置ではなく、10万円の給付を検討しています。

岸田総理大臣は26日、与党に具体策の検討を指示しますしているということです。

https://times.abema.tv/articles/-/10100547?page=1

【独自】 非課税世帯以外の低所得世帯に10万円給付検討 政府の経済対策
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000321446.html

引用元: ・【速報】これまで給付の対象とならなかった非課税世帯以外の所得が低い人に対して「10万円給付」検討

121: ななしさん 2023/10/26(木) 05:21:19.53 ID:1rUGf
>>1
今は消費税を取っているのだから、定額給付金を配るのは合理性があると思っているのだが?所得税だって所得控除の考え方があって、年末調整で払いすぎた税金が返ってくるのだ。
消費税だって似たような考え方があってもいいはずだ。
消費税の逆累進性を解消にするには、定額給付金を配るのが一番合理的だよ。
財源がないというのであれば、当座だけでも政府紙幣を発行して賄えばいい。
どうせ配った定額給付金はすぐに消費税で回収できる。
そのうえ、すぐにみんな貯蓄するのだからインフレが悪化することもない。
貯蓄されるのが嫌なら、政府のほうで積み立て投資信託でも購入してくれと呼び掛けたらいい。

159: ななしさん 2023/10/26(木) 06:42:49.49 ID:bPb56
>>1
もうどういう制度なのかさっぱりわからない。

わかるのは「自民党はダメだ」ってことだけだわw

202: ななしさん 2023/10/26(木) 07:47:35.04 ID:7JYff
「人」と「世帯」でえらい違いなので気をつけて言い分けないといかんよな
うちで嫁に今回の件説明してやってても、つい「世帯」を「人」と言い間違えて混乱してる

>>1
> また、これまで給付の対象とならなかった非課税世帯以外の所得が低い人に対しては、減税措置ではなく、10万円の給付を検討しています。

これ、「人に10万給付」と書いてるが、非課税世帯以外つまり課税世帯で
個人の所得が低い主婦とか子どもに10万給付って意味か?多分違うだろうけど

206: ななしさん 2023/10/26(木) 07:54:45.08 ID:AteaO
>>1
元々国民の収めた税金です
増税眼鏡のお金ではありません
勘違いしている方がいるので一応言っておきます

275: ななしさん 2023/10/26(木) 09:20:02.09 ID:GIiKS
>>1
所得税減税では通貨量が増えないぞ
GDPが上がらないから景気感でない

282: ななしさん 2023/10/26(木) 09:24:25.25 ID:K9lMJ
>>1

金ばらまきゃ、反対がなくなる、、、これが自民党のすべてではないか。

ここで、金って、税金なんだよね。反対をなくすために、税金を使うってこと?

320: ななしさん 2023/10/26(木) 09:52:11.53 ID:fB4Oa
>>1
もう面倒だなぁ
一律にすればいいじゃないか

321: ななしさん 2023/10/26(木) 09:52:35.95 ID:iJu1S
>>320
賛成

324: ななしさん 2023/10/26(木) 09:53:48.51 ID:yG8Uw
>>320
北朝鮮社民党乙

384: ななしさん 2023/10/26(木) 11:30:27.35 ID:f5rSC
>>1
じゃあベー●ックインカムでいいだろ

428: ななしさん 2023/10/26(木) 15:28:37.53 ID:f0jrn
>>1
だからさぁ
溜め込んじゃう給付金は、明日食えるか食えないかの生活している人以外、意味が無いんだよ
経済を回す政策だしていかないと

2: ななしさん 2023/10/26(木) 01:21:12.48 ID:y2EgI
ノイローゼによる全方位選挙対策

141: ななしさん 2023/10/26(木) 06:04:20.80 ID:T3M9e
>>2
取りあえず言ってみたってやつだろ

3: ななしさん 2023/10/26(木) 01:21:27.18 ID:0i7Tf
マジかー
ありがとう減税眼鏡

201: ななしさん 2023/10/26(木) 07:47:09.78 ID:AJUiY
>>3
ねよ糞貧乏人

4: ななしさん 2023/10/26(木) 01:22:33.71 ID:IalIE
●ねゴキブリ改造マフラー
仕事しろ大阪府住吉警察

5: ななしさん 2023/10/26(木) 01:23:45.92 ID:EqmuS
わずかな給付という餌のあとには財産ぼっしゅーと級の増税が待っています

6: ななしさん 2023/10/26(木) 01:23:46.84 ID:HFMpj
で?
月に何十万も税金納めてる俺ら高所得者には何もなし?

99: ななしさん 2023/10/26(木) 04:50:06.30 ID:0DAEL
>>6
何も困ってないでしょ

125: ななしさん 2023/10/26(木) 05:43:02.24 ID:EtmGk
>>6
もっと収めてください

7: ななしさん 2023/10/26(木) 01:23:56.98 ID:BdRIa
は??
働いたら負けだな
自民の支持者はワープアなんだろうな

8: ななしさん 2023/10/26(木) 01:25:31.40 ID:8M75N
ここまで配るとさすがに凄いけど猫と同じでまた時間がたてば支持率下がる

9: ななしさん 2023/10/26(木) 01:25:47.99 ID:0i7Tf
せめて年収150万円ぐらいまでは10万円の仲間にいれてくれ
多分、三万貰った非課税が七万で
三万貰えなかった人が十万って感じかな

てか期待させて裏切ったら後がヤバいと思うが大丈夫なのか?

10: ななしさん 2023/10/26(木) 01:26:45.80 ID:nPP5S
これで騙されるのは家庭連合信者だけ

218: ななしさん 2023/10/26(木) 08:08:48.38 ID:u1vP8
>>10
創価学会員もなんだよなぁ

11: ななしさん 2023/10/26(木) 01:26:46.00 ID:eIPVS
現金ばらまいたらその反動でさらにひどいインフレになりそう
それより期限付きの商品券にしろよ

12: ななしさん 2023/10/26(木) 01:30:22.39 ID:76R1u
だーかーらー
世帯じゃ意味ないっつってんだろカスww
何のための口座紐付けだよ

175: ななしさん 2023/10/26(木) 07:00:23.40 ID:qpoST
>>12
税収のための紐つけ&財産全没収するための紐つけ。

13: ななしさん 2023/10/26(木) 01:31:54.18 ID:0i7Tf
ワープアは生活ギリギリだから給付は地域通貨でも構わないぞ
てか非課税世帯に給付の七万だって地域通貨の方が良いだろ
余計な使い道に使い込めないし地域も潤う
ま、フランチャイズのコンビニに消えるだけかも?だろうが少なくともパチンコや競馬には使えない

14: ななしさん 2023/10/26(木) 01:31:54.28 ID:A6iMY
やったね

15: ななしさん 2023/10/26(木) 01:33:01.81 ID:Mp0CR
月収12万で毎月住民税2000円払ってる俺みたいな世帯を何とかしろよ

18: ななしさん 2023/10/26(木) 01:37:27.94 ID:0i7Tf
>>15
それまさにワイじゃないか
納めた所得税が返ってくるワープアの悲しみよ

23: ななしさん 2023/10/26(木) 01:40:57.19 ID:h2SwY
>>15
え、だから今回検討してるのがまさにそこやんけww

126: ななしさん 2023/10/26(木) 05:44:32.53 ID:EtmGk
>>15
いや、おまえの能力をなんとかしろよ

374: ななしさん 2023/10/26(木) 11:13:25.30 ID:pUKgy
>>15
10万円の対象じゃん
おめでとう

16: ななしさん 2023/10/26(木) 01:33:41.99 ID:sig5i
今すっごい流れ星見た
なにあれ凄かったー初めてあんなの見たよ
…さておき、朝鮮売国党ね
政治家はDNA鑑定して純日本人しかなれんようにしろ●

17: ななしさん 2023/10/26(木) 01:35:48.97 ID:0i7Tf
所得の低い人の定義が何かによっては悲喜こもごもだろこれ
少なくとも給与天引きの所得税が確定申告で返金されるレベルのワープアは10万円ゲットだよな?
頼むよマジで

19: ななしさん 2023/10/26(木) 01:38:06.98 ID:F7wnP
財源?
よし!増税だ!

20: ななしさん 2023/10/26(木) 01:38:56.10 ID:4c31v
バラマキ止めろと

21: ななしさん 2023/10/26(木) 01:39:05.83 ID:QZTBf
選挙対策にばらまくばらまく
選挙終わったら税金社会保障控除廃止なんでもしまっせ

22: ななしさん 2023/10/26(木) 01:39:39.48 ID:MOCZN
でも結局、鬼も笑う来年の話なんでしょ?w

24: ななしさん 2023/10/26(木) 01:41:04.98 ID:q9Umk
10倍返しされるとも知らずに・・・

25: ななしさん 2023/10/26(木) 01:41:11.13 ID:0i7Tf
社会保険料とか上がるから財源それじゃね?
10万円貰ったと思ってたらきっちり回収していくスタイル
ま、無いよりはマ●だろ

79: ななしさん 2023/10/26(木) 03:49:24.40 ID:NGOks
>>25
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

26: ななしさん 2023/10/26(木) 01:41:41.89 ID:ZqL1P
財務省の言いなりなんでしょ
消費税は絶対に下げないって財務省に言われたら何も言い返せないんでしょ
財務省ってヤバくね?

27: ななしさん 2023/10/26(木) 01:43:49.57 ID:MOCZN
>>26
ヤバいよ菅直人洗脳しかけて、野田佳彦は完全に犬にしたくらい

28: ななしさん 2023/10/26(木) 01:44:10.44 ID:7PZ3B
DV受けてる女みたいなもんでちょっと優しくされたら自民は悪く無いんですって言っちゃうんだろう

29: ななしさん 2023/10/26(木) 01:50:33.01 ID:rhjq4
年収300ぐらいまで対象にしてやれよ
非課税世帯なんかより苦しんでるだろ

30: ななしさん 2023/10/26(木) 01:55:13.60 ID:vdyVB
消費税とガソリン税撤廃しろ

31: ななしさん 2023/10/26(木) 01:55:33.09 ID:MklQD
検討使が検討してるだけだから油断するなよ

32: ななしさん 2023/10/26(木) 01:56:55.86 ID:EJnau
年内はよ

33: ななしさん 2023/10/26(木) 01:57:01.81 ID:DHZ32
間抜けメガネは、なんとかならんのか。
今度は、低所得者のボーダーでもめるわ。

34: ななしさん 2023/10/26(木) 01:57:09.03 ID:4zP1O
よっぽど焦ってんだろうけど
であれば派遣や実習生を廃止してくれないかな
一撃で国民の所得回復するんだから

35: ななしさん 2023/10/26(木) 02:01:31.81 ID:nl99r
どうせなら一律100万円の給付金にすればええやん
国民をにしないで欲しいです

36: ななしさん 2023/10/26(木) 02:01:39.61 ID:X7lss
低所得の認識が人によってさまざまだと思うけど
最初に低所得でニュース打って漏れた人は一生アンチ自民になるだろ

37: ななしさん 2023/10/26(木) 02:02:17.12 ID:4zP1O
十倉を喜ばせて
なおかつ国民を喜ばせる選択肢なんかねえのよ

んでキミ国民を捨てた
違うのかな?

38: ななしさん 2023/10/26(木) 02:02:24.48 ID:JcIqq
非課税世帯以外の低所得者の線引きで文句出て、非課税世帯は前の3万とか一緒にするなと文句出て。時期も来春に文句出て結局一律10万になるとかじゃないの?給付する方もややこしいだろうなぁ。更に時間かかるわ

42: ななしさん 2023/10/26(木) 02:11:01.83 ID:nsWXd
>>38
それでまた正月までに公務員か派遣が酔っ払ってUSBやらパソコン紛失したって言い出すだろうな
わかりやすいパスワードでさ

39: ななしさん 2023/10/26(木) 02:03:29.02 ID:MklQD
ワープアとか厚生年金老人あたりが対象かな

40: ななしさん 2023/10/26(木) 02:04:16.16 ID:cPj6p
もう日本共産党しか希望はない

41: ななしさん 2023/10/26(木) 02:08:49.74 ID:z6HsS
所得が低い世帯→年収100万円

とかだろ?

45: ななしさん 2023/10/26(木) 02:15:35.21 ID:h2SwY
>>41
100万ならまだギリ非課税なんだが

43: ななしさん 2023/10/26(木) 02:14:17.46 ID:ck4ao
世帯じゃなくて所得の低い人にだすの?
世帯じゃないなら効果あると思うが。

44: ななしさん 2023/10/26(木) 02:14:33.24 ID:vdyVB
あくしろ

46: ななしさん 2023/10/26(木) 02:17:23.19 ID:1dmva
非課税世帯ってほんといるのそんなの?

47: ななしさん 2023/10/26(木) 02:18:34.04 ID:ck4ao
非課税世帯以外の所得が低い人の意味が分からないわ

48: ななしさん 2023/10/26(木) 02:19:39.96 ID:20met
所得が低い人を優遇する必要がない

子育て世帯に給付するのは分かるが

49: ななしさん 2023/10/26(木) 02:23:20.42 ID:PwhTv
非課税以外の低所得者
人生一番の負け組

50: ななしさん 2023/10/26(木) 02:23:28.47 ID:ck4ao
別に優遇ではないわな、税金を返してるだけ。
本当に低所得者保護しない思想は日本をだめにしてるんだよね。

カルトだから、ヘイトスピーチ法とかはすぐ作るよね、カルトだから。

51: ななしさん 2023/10/26(木) 02:26:35.86 ID:ck4ao
ほんと一回づつ、民主主義をゆがめるための給付とかなんかい同じ過ちを繰り返すんだろう?
消費税廃止でよくね?

52: ななしさん 2023/10/26(木) 02:26:38.67 ID:nl99r
どうせならホームレスに1千万とかの方がインパクトあるだろ!?

54: ななしさん 2023/10/26(木) 02:30:18.18 ID:ck4ao
>>52
ニート問題とか介護でつぶれそうな人とかに具体的な対策したほうがましかもな。
まあ選挙のための欺瞞だから意味ないわな。消費税額に及ばない給付とか
笑わせてるのかと思うわ。

238: ななしさん 2023/10/26(木) 08:35:50.49 ID:V4XwA
>>52
銀行口座の無い人に現金で1千万円

ホームレス狩り始まる

53: ななしさん 2023/10/26(木) 02:28:58.90 ID:ZqL1P
住民税合計所得金額45万円(給与収入のみの場合年間100万円)以下のかたは非課税となります。 合計所得金額45万円超の場合でも、扶養親族数によっては非課税になることもあります。 たとえば、45万円超48万円以下の合計所得金額のかたの場合、「所得税」は非課税ですが「住民税」は課税となります。

なるほど

55: ななしさん 2023/10/26(木) 02:30:25.18 ID:0BdIL
バラマキ乱れ打ちか、増税メガネご乱心だわ・・・
そしていつもどおり、回収のために
苛烈な増税を仕掛けてくるわけだ

56: ななしさん 2023/10/26(木) 02:32:10.59 ID:ck4ao
社会保障負担増とか画策してるしな、もらうもんはもらってから退場してもらうべきだわ。
さすがに30年も経済を何ともできんような政治に将来性ないからな。
政府が仕事してないってことでしょ。

57: ななしさん 2023/10/26(木) 02:32:26.14 ID:FAfeM
乞食にバラマキ

58: ななしさん 2023/10/26(木) 02:33:00.49 ID:ck4ao
公務員の大量解雇とか全くしないんだよな。

60: ななしさん 2023/10/26(木) 02:36:25.10 ID:ZqL1P
>>58
昨日の国会で岸田首相が言ってたけど
何年に5人何年に10人議席を減らしたって自慢気に答えてたよ
100議席くらい減らせば丁度いいのにな

65: ななしさん 2023/10/26(木) 02:43:21.93 ID:ck4ao
>>60
それは問題で、政治家減るのは必ずしもいいことではないだろ?
公務員だよいらないのは政治家増やして公務員減らすでいいでしょ。

358: ななしさん 2023/10/26(木) 10:43:32.42 ID:29SNX
>>65
はあ?
政治家なんぞどんだけ減っても問題無いわ
とど素人の集まりだろ

59: ななしさん 2023/10/26(木) 02:35:22.35 ID:FAfeM
ジジババ乞食票を取りに来て草

61: ななしさん 2023/10/26(木) 02:36:27.72 ID:I9O63
独身の男と老人は除外しろよ

生きてても意味ないんだから

62: ななしさん 2023/10/26(木) 02:36:52.63 ID:0ozIc
良かったじゃん

63: ななしさん 2023/10/26(木) 02:41:17.79 ID:MklQD
年収100万ちょっとで住民税課税されてるワープアは10万で魂売るでしょw

64: ななしさん 2023/10/26(木) 02:41:57.85 ID:iKRxo
一律給付すればいいだろ…、一定額以上の収入がある人には増税して回収すれば良いだけじゃん
マイナカードは何のためにあるんだよ、さっさと全口座と証券取引も紐付けて金のある奴からは取れ、そのつもりでマイナカードは推進してんだろうが

68: ななしさん 2023/10/26(木) 02:48:43.89 ID:ALCJ8
>>64
未だにマイナカード作ってなかったり口座紐づけしてない●が多いんだろう

70: ななしさん 2023/10/26(木) 03:01:54.06 ID:q9Umk
>>68
と奴隷が一人語り

78: ななしさん 2023/10/26(木) 03:37:54.46 ID:DuF58
>>68
そんなのは自業自得

66: ななしさん 2023/10/26(木) 02:46:08.38 ID:ck4ao
国と地方の公務員を大量解雇で半分ぐらいにしていいよな
130万人分の人件費とくだらない仕事の削減でいくらぐらいになるか
さらに民間に労働者が増えるわけだしな。雇用の流動性だろ。

80: ななしさん 2023/10/26(木) 03:50:07.39 ID:NGOks
>>66
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

82: ななしさん 2023/10/26(木) 04:05:54.69 ID:ck4ao
>>80
そういう話じゃないんだわ、無能に給料払う意味はないだろ。
首にして生活保護でいいじゃん

92: ななしさん 2023/10/26(木) 04:35:53.64 ID:NGOks
>>82
無能はおまえだ。
>>83
おまえもやれよ。

94: ななしさん 2023/10/26(木) 04:39:47.85 ID:ck4ao
>>92
いやだから無能でいいんだけど、妥当な生活保護でいいだろ?

83: ななしさん 2023/10/26(木) 04:07:43.72 ID:3jQ7S
>>80
つまんねえコピペまだやるんか

67: ななしさん 2023/10/26(木) 02:47:04.31 ID:nl99r
異次元の衰退戦略? 🤭

69: ななしさん 2023/10/26(木) 03:01:11.91 ID:6jTxr
世帯?

71: ななしさん 2023/10/26(木) 03:04:56.00 ID:JcIqq
非課税世帯、低所得者、子育て世帯に子供1人につき、こんな色々と分けてもややこしいさ時間かかるから非課税世帯、低所得者の一律給付に落ち着きそうだなぁ。非課税世帯も前回の3万と一緒にされて文句出てるからなぁ

72: ななしさん 2023/10/26(木) 03:05:38.41 ID:qEonc
消費税を下げろよw
給付金で騙されるいるのかよ

73: ななしさん 2023/10/26(木) 03:07:31.80 ID:3635v
給付金なんてまた詐欺られるだろ
消費税減税でいいんだよ馬鹿眼鏡

74: ななしさん 2023/10/26(木) 03:22:42.17 ID:ooIJ8
ガス抜きに必ですね、岸田首相(^ω^)来年こっそり上がる住民税忘れてないからな(^ω^)

75: ななしさん 2023/10/26(木) 03:27:52.92 ID:lyk7m
でも増税決定してるやんけ

76: ななしさん 2023/10/26(木) 03:27:57.90 ID:MOCZN
まず財源確保のために大阪万博やめろや!パビリオンの目途たったんか?

77: ななしさん 2023/10/26(木) 03:34:41.44 ID:nl99r
>>76
空きは福岡館とか横浜館にしてラーメン売ればよろし

81: ななしさん 2023/10/26(木) 03:53:01.70 ID:bHEcP
「選挙後に給付します」

84: ななしさん 2023/10/26(木) 04:10:30.30 ID:annY4
解散狙いかw

85: ななしさん 2023/10/26(木) 04:14:36.94 ID:EZH7W
安いじゃないか

86: ななしさん 2023/10/26(木) 04:18:35.01 ID:VrDtT
厚生年金だと非課税以上の収入があり所得税、住民税、介護保険料、国民健康保険料、医者料3割負担で多くが消えていく

87: ななしさん 2023/10/26(木) 04:21:26.17 ID:Q3riP
もうベー●ックインカムにしろよ。
色々面倒くさいだけだろ。

88: ななしさん 2023/10/26(木) 04:22:32.12 ID:ZA3I4
どうせ自分たちの懐は微塵も痛まないからな
ほんとふざけたカス野郎どもだよ
政治団体が受けた寄附に課税するぐらいの覚悟見せろやカス

89: ななしさん 2023/10/26(木) 04:24:09.51 ID:pcD2W
俺が対象じゃなかったらアンチ自民党になります

90: ななしさん 2023/10/26(木) 04:25:06.49 ID:EnHrw
面倒くさいことやって、また混乱の種蒔いてる。
消費税撤廃の一手だろ‼️
山本太郎が正しい。

91: ななしさん 2023/10/26(木) 04:33:41.79 ID:ZnXZt
消費税撤廃したら現役世代の税金もっと上がるじゃんwww

93: ななしさん 2023/10/26(木) 04:39:21.44 ID:qnRNA
>>91
政府は国民から集めた税金で財政運営しているわけではない
これは銀行が顧客から集めた預金で貸出をやってはいないのとまったく同じ仕組み
信用創造によって新規に生み出された日銀当座預金が政府支出の原資
政府支出の限界を決めるのは税収ではなくその国全体の供給能力

100: ななしさん 2023/10/26(木) 04:50:27.74 ID:Zyaa9
>>93
消費税撤廃したら労働者の税金増えるよね

107: ななしさん 2023/10/26(木) 05:01:09.33 ID:qnRNA
>>100
国債発行を通じた財政支出が貨幣の供給
徴税がその反対に当たる行為すなわち貨幣の回収
デフレに転じた1997年以降日本は前者が足りず後者が過剰であり続けた
我々の所得が上がらないのは明らかに財政政策の誤りによるものだよ
歳出拡大と減税でこの泥沼を抜け出すしかない

109: ななしさん 2023/10/26(木) 05:02:05.37 ID:Zyaa9
>>107
太郎はわりとすこだけど
消費税は続けるべき
フラットに取れる税金が他にないし

115: ななしさん 2023/10/26(木) 05:10:58.69 ID:qnRNA
>>109
どれだけ納税したとで政府口座の中身は増えないよ
支出の際に発行された国債と相されて民間の預金通貨が文字通り消えてなくなるだけ

118: ななしさん 2023/10/26(木) 05:13:07.51 ID:QGpKi
>>115
そうじゃなくて

95: ななしさん 2023/10/26(木) 04:45:02.60 ID:MpsWk
ばら撒きやめろよ
そんな事しても支持率上がんないよ
また新たな仇名が増えるだけだよ

96: ななしさん 2023/10/26(木) 04:47:38.22 ID:LCfzp
減税とか言ってるのに働いている人ほど配る金が少ないただの一時金ばらまき

97: ななしさん 2023/10/26(木) 04:49:13.80 ID:jwKIP
意味の分からない条件つけて
少しでも安く票を買おうとしててセコいメガネ

98: ななしさん 2023/10/26(木) 04:49:51.84 ID:q5j7u
河井事件すらたいしてマスコミに騒がせなかった自民党らしい金で票を買う方針
一回のみってのがまたいかにも一時的に買ってる感ある
選挙終わったら大増税間違いなし

101: ななしさん 2023/10/26(木) 04:52:24.18 ID:GGqGG
なんで意味不明な条件つけるんだろうね
マイナンバーカードに紐付けされた日本人の口座にだけ
一律に交付すりゃ揉めないのに

働かない者ばかり優遇する

102: ななしさん 2023/10/26(木) 04:53:11.54 ID:qnRNA
案の定あちこちで分断が起こってる
公平を期するなら消費税廃止一択だよ
後は下げすぎた法人税率の見直しだな

103: ななしさん 2023/10/26(木) 04:53:37.89 ID:GGqGG
>>102
母国へ帰れ

104: ななしさん 2023/10/26(木) 04:55:09.77 ID:Zyaa9
>>102
消費税は今のまま取るべきだから

105: ななしさん 2023/10/26(木) 04:59:22.89 ID:JDQ7t
そりゃ100万も収入ない人は病気や何かで働けない人だからね

108: ななしさん 2023/10/26(木) 05:01:18.46 ID:Zyaa9
>>105
働きたくなくてもそうやぞ
働けない人とまとめられてるのがおかしいわ

106: ななしさん 2023/10/26(木) 04:59:46.24 ID:wLaL1
そんなことより大阪万博中止しろよ

110: ななしさん 2023/10/26(木) 05:04:27.06 ID:JDQ7t
世帯だからね

111: ななしさん 2023/10/26(木) 05:04:36.85 ID:tQhhZ
今回おまえら貧乏人が結託して自民を引きずりおろせなかったら日本はもう終わりだからな
今回の正解ルートは、給付は全額受け取って自民に票は入れないことだから

112: ななしさん 2023/10/26(木) 05:08:15.78 ID:4sgNQ
つまりニートの俺に10万円くれるってこと?

113: ななしさん 2023/10/26(木) 05:09:08.70 ID:Zyaa9
>>112
世帯だからなあ
親は?

114: ななしさん 2023/10/26(木) 05:10:17.78 ID:4sgNQ
>>113
居るよ

117: ななしさん 2023/10/26(木) 05:12:42.50 ID:QGpKi
>>114
いや、親に収入あれば給付無理じゃね?

116: ななしさん 2023/10/26(木) 05:11:39.54 ID:EqmuS
ここ10年くらい民主党政権を誕生させた当時の有権者を小馬鹿にしてた連中が
消去法でトーイツジミンをやめて民主党の残党を希望しだしてるのは草

119: ななしさん 2023/10/26(木) 05:13:40.81 ID:hC7GR
働いたら負け。

120: ななしさん 2023/10/26(木) 05:14:35.16 ID:pTDVw
来年の確定申告での話だろ?
遅すぎるやろ

122: ななしさん 2023/10/26(木) 05:24:46.46 ID:WiW5m
補選で負けた途端この手の話がポンポン出てくるの分かりやすすぎて笑えるわw

132: ななしさん 2023/10/26(木) 05:55:44.48 ID:OcLQ0
>>122
     ァ   ∧__∧  ァ
     ,、 ‘` ( ´∀`) ,、’`
      ’` ( ⊃ ⊂)   ‘`

123: ななしさん 2023/10/26(木) 05:34:35.52 ID:Q21MD
検討しますで終わる

124: ななしさん 2023/10/26(木) 05:37:22.69 ID:JDQ7t
おまえら世帯主じゃないじゃん?

127: ななしさん 2023/10/26(木) 05:47:23.11 ID:Czqbk

10万ってはした金で何が嬉しいんだろうな
貧乏人って
インタビューで嬉しいです 助かりますって
が笑顔で

お前が払った金がちょびっと戻ってきただけだろ 阿保

10万なんて馬鹿か
半年ごとにボーナス100マン勝手に振り込まれるから!!

10万って!! 阿保

ソープ2回行ったら消えるわ ●

128: ななしさん 2023/10/26(木) 05:49:02.09 ID:JDQ7t
三行で

129: ななしさん 2023/10/26(木) 05:51:00.71 ID:JThSK
底辺にこれだけばら撒くって事は選挙後にはとんでもない仕打ちが待ってるなw
は騙されるだろうが

133: ななしさん 2023/10/26(木) 05:57:24.12 ID:72Mxw
>>129
日本なんて手遅れなんだから諦めとけ

130: ななしさん 2023/10/26(木) 05:53:34.58 ID:aHCK1
またナマポの外国人にも7万バラマキ
何度も何度も非課税や●ンママ
増税メガネ

131: ななしさん 2023/10/26(木) 05:55:33.09 ID:j2QmU
ベー●ックインカムにすれば増税メガネから給付メガネに変えてやるよ

134: ななしさん 2023/10/26(木) 05:57:58.92 ID:rMisp
またやってやがる

いいか? 次もカル党勝利なら日本の終わり

135: ななしさん 2023/10/26(木) 05:59:43.66 ID:bvBW6
なんか複雑だし即効性無いしなんで一律10万じゃ
ダメなのかね、複雑にして経費ばかり膨らむ気がする

136: ななしさん 2023/10/26(木) 06:00:13.73 ID:rMisp
●なオレオレ詐欺に引っ掛かるようなジジババなら騙される

137: ななしさん 2023/10/26(木) 06:00:48.43 ID:uMciB
何処の政党が勝とうが負けようが
どうでもいいから
年内にさっさと配れ。

138: ななしさん 2023/10/26(木) 06:01:51.72 ID:V9Zqv
氷河期の非正規ですら250万くらいあってそいつらですら40万くらいは納税してるだろ
そのうち10万返されたくらいで『岸田さぁーん!ありがとう!!』って頭チンカス詰まってないか?

139: ななしさん 2023/10/26(木) 06:02:14.11 ID:qOHlV
くれるんなら家族旅行でも行こうかな
貯蓄には回さないよ多分

140: ななしさん 2023/10/26(木) 06:03:41.18 ID:1JtdT
おれおれ

142: ななしさん 2023/10/26(木) 06:06:10.04 ID:5r1er
なんで国民を煽りちらすんだ?わざとやってんのかメガネは?

143: ななしさん 2023/10/26(木) 06:08:24.80 ID:nzsbe
さっさとバラ撒け 増税メガネ

言うだけ詐欺か 増税メガネ

詐欺なら騒ぐぞ 増税メガネ

貰っても騒ぐぞ 増税メガネ

144: ななしさん 2023/10/26(木) 06:09:52.91 ID:F7wnP
国保も上げやがって

145: ななしさん 2023/10/26(木) 06:11:47.85 ID:aif2Q
まーたナマポだけ優遇で
介護や飲食で
最●時給でフルタイム働いてる労働者は対象外かよ

150: ななしさん 2023/10/26(木) 06:18:55.58 ID:YqlWu
>>145
ちゃんとしたとに就職しろよ

437: ななしさん 2023/10/26(木) 16:25:45.54 ID:LqLxb
>>150
そういう発言はもうやめろや
日本は低賃金なのに頑張ってる人が支えてんだ
異常な状況だ

146: ななしさん 2023/10/26(木) 06:11:52.88 ID:1JtdT
ほんと選挙前だけだなw

147: ななしさん 2023/10/26(木) 06:13:57.35 ID:nzsbe
増税メガネ「俺様にこんなバラ撒きさせやがって」

増税メガネ「絶対に全額回収するからな」

増税メガネ「選挙後を楽しみにしとけ」

増税メガネ「異次元の大増税してやる」

148: ななしさん 2023/10/26(木) 06:14:04.94 ID:rMisp
「お金をもらったから投票する」

俺らは幼稚園児じゃないんだよ
ほんとふざけんな😡

149: ななしさん 2023/10/26(木) 06:16:02.53 ID:CYAzA
増税メガネはばら蒔きで票を買おうとしているが減税だけは絶対にやらないマン

151: ななしさん 2023/10/26(木) 06:20:52.34 ID:V3ipo
どっちみち後で3倍返しで取られるんだから今のままでいい結局生活保護年金暮しだけの優遇

152: ななしさん 2023/10/26(木) 06:21:31.30 ID:hy9rp
10万じゃなくて20万にしてよ

153: ななしさん 2023/10/26(木) 06:32:21.81 ID:hy9rp
住民税が非課税でも均等割が課税されると給付貰えないってのも不公平だよな。
株で前年の損失を150万円取り戻したとして給料収入が全く無いのに150万円入ったのだから
って事で住民税は非課税だけど均等割が課税される。
前年の損失を取り戻しただけで儲けた訳じゃ無いんだよ。

154: ななしさん 2023/10/26(木) 06:33:47.50 ID:Wddsc
某が言ってたようだが、消費税値上げから目を反らしてはならないみたいな形で結局
天に向かって唾を吐く事にならないか?w

155: ななしさん 2023/10/26(木) 06:34:32.28 ID:pfIMn
貯金するから非課税世帯だけになったんやろ

前のは給付しても貯金に回ったってデータでたし

156: ななしさん 2023/10/26(木) 06:36:23.11 ID:SgmG5
最大の問題は国民年金月額8万円

157: ななしさん 2023/10/26(木) 06:40:19.61 ID:0NJcq
今度はばら撒きメガネか

158: ななしさん 2023/10/26(木) 06:42:41.87 ID:V3puD
で、また増税するんだろ
くだらん給付金よりも一律減税しやがれボケ

160: ななしさん 2023/10/26(木) 06:43:27.57 ID:45ny9
お金の量が増えれば物価が上がる

161: ななしさん 2023/10/26(木) 06:43:35.77 ID:fzWei
なぜ非課税世帯だけなんだよ
税金払ってるの世帯へ還元なんじゃないの?
「還元」て言葉も気に入らないけど

162: ななしさん 2023/10/26(木) 06:43:45.20 ID:xAN9n
配った分だけ増税される。
何とかしないと

164: ななしさん 2023/10/26(木) 06:45:34.63 ID:CZPCg
>>162
配った以上に増税される

給付は一時、増税は一生

163: ななしさん 2023/10/26(木) 06:44:14.98 ID:H952k
やっぱりバラマキメガネ

165: ななしさん 2023/10/26(木) 06:47:12.29 ID:VoAsw
もうベー●ックインカムにしちゃえば良いのに

166: ななしさん 2023/10/26(木) 06:47:25.00 ID:9CTaE
いつも所得が低い人って言葉濁すのやめーや
基準決めてから発表しろ

168: ななしさん 2023/10/26(木) 06:48:36.83 ID:bPb56
>>166
たいていその基準は「住民税非課税世帯」なんだけど、今回はそれ以外って言うからなんだかよく分からないよな。

167: ななしさん 2023/10/26(木) 06:47:39.55 ID:DyOCT
低所得って1000万未満の人でしょ?

169: ななしさん 2023/10/26(木) 06:48:43.61 ID:VoAsw
いいえ
2000万以下は低所得者らしいですよ

170: ななしさん 2023/10/26(木) 06:52:42.00 ID:JMJib
所得が低い人って?ライン引くのに問題出るでしょう。それより非課税枠を段階的に上げていった方がいいのでは?

171: ななしさん 2023/10/26(木) 06:55:14.50 ID:wHvcF
どうせ「また」検討で終わりだからww
財源がまずハッキリしてないのと国民全員とも言ってないw
おかしいんだよな
(´・ω・`)

172: ななしさん 2023/10/26(木) 06:55:24.39 ID:JMJib
生活保護+7万が平均消費額だから、これより低い人を消費不満層として捉えるべき。

173: ななしさん 2023/10/26(木) 06:57:41.50 ID:fG6YY
今すぐ頼みます

174: ななしさん 2023/10/26(木) 06:58:33.02 ID:qpoST
財源は?みんなの税金な!古事記に配ることはない。
最●限!農業でもやって働けよ。低所得者ども!
非課税の奴らもな!
そういうステージだ!

176: ななしさん 2023/10/26(木) 07:00:42.74 ID:77PxS
弱者男性の勝ちか

177: ななしさん 2023/10/26(木) 07:01:26.94 ID:ck4ao
減税的性質はあるけど、税制の失敗、経済対策の失敗のためのただの給付金だよな
損害が回復しないだろこの程度じゃ。

178: ななしさん 2023/10/26(木) 07:01:30.04 ID:4KqEo
検討メガネ

179: ななしさん 2023/10/26(木) 07:02:07.40 ID:qpoST
今の政府倒すしかないんよ!一回。

180: ななしさん 2023/10/26(木) 07:04:30.21 ID:0H7jM
なんかこいつ前にも給付するって言ってたよな
あれどうなった?

181: ななしさん 2023/10/26(木) 07:06:22.18 ID:8RP0i
ばら撒きばら撒き

182: ななしさん 2023/10/26(木) 07:06:36.34 ID:JDQ7t
おまえらはまず世帯主になれよ ハロワ行けとか無理なことはもう言わないからさ

183: ななしさん 2023/10/26(木) 07:13:54.49 ID:1eu8y
年収400~500くらいの人はまたなにもないな。

184: ななしさん 2023/10/26(木) 07:21:45.69 ID:VVTKe
来年8月くらいを検討してます、だろ

185: ななしさん 2023/10/26(木) 07:23:39.82 ID:21GSJ
病気等ちゃんとした理由があって低所得なら配るのも賛成だが●がなんの努力せず低所得なら配る必要ないだろ

186: ななしさん 2023/10/26(木) 07:23:59.47 ID:Fyczs
こんな私的に税金使っていいんどすか?
選挙の票を金で買おうなんて最●ですな
増税バラマキメガネ

187: ななしさん 2023/10/26(木) 07:25:51.46 ID:ejgH9
検討だけして結局何もしないいつものメガネじゃん

188: ななしさん 2023/10/26(木) 07:25:52.48 ID:SdYuD
自民党員と財務省職員に天誅がくだらないかぎり増税は終わらなさそうだな

189: ななしさん 2023/10/26(木) 07:26:45.92 ID:R9OL6
ありがとう!貰えるものは貰うわ!けど、自民には投票しないw

190: ななしさん 2023/10/26(木) 07:27:58.70 ID:ScEoQ
焼け石に水だ
あちこちで人手不足と言っているのだから
政府が仕事斡旋の方が色々問題解決に繋がるだろ

193: ななしさん 2023/10/26(木) 07:32:27.94 ID:bPb56
>>190
ただの奴隷(以下の扱い)商人だろそれw

214: ななしさん 2023/10/26(木) 08:00:40.11 ID:uBMDq
>>190
親戚に工業高校に行ってる子がいるんだけど、先生の話だと工場系の求人めちゃくちゃ多くなってるらしい
これからどんどん社員の高齢化、少子化、人材不足で人材取り合いになりそう

191: ななしさん 2023/10/26(木) 07:31:32.81 ID:qNa9c
はいはい検討使

192: ななしさん 2023/10/26(木) 07:32:02.90 ID:d6iNy
年収~300ここがラインだろ

194: ななしさん 2023/10/26(木) 07:39:53.25 ID:7QyZu
低所得者の票欲しさに媚びてきて草生える…

195: ななしさん 2023/10/26(木) 07:41:14.54 ID:CZPCg
ちょっと金チラつかせるとすぐにすっ転ぶもんな

196: ななしさん 2023/10/26(木) 07:42:59.89 ID:OrX18
これって総選挙前の貧民層の票を狙った買収だよね
税金でこんなことして許さるれの???

ていうか俺にも小遣い10万円くれよー
自民に投票してやるからよ😭

199: ななしさん 2023/10/26(木) 07:45:21.17 ID:JThSK
>>196
いや貰うもん貰って共産にでも入れとけよ
自民が選挙の結果に危機感持てば次はもっと貰えるぞ

197: ななしさん 2023/10/26(木) 07:43:19.51 ID:Gr3Uc
だからさあ
その分増税するんだろ
そういう事じゃあねえんだよ!!!

198: ななしさん 2023/10/26(木) 07:44:58.62 ID:dUft7
脅しに弱いみたいだな
国会前でデモすればもっといいエサ撒いてくれるかな?

203: ななしさん 2023/10/26(木) 07:48:18.00 ID:JThSK
>>198
左翼系野党の議席が増えればもっと貰える

200: ななしさん 2023/10/26(木) 07:46:59.59 ID:qFiWf
300までにすれば得票爆上がりだがばら撒●広範囲になってしまうからな

204: ななしさん 2023/10/26(木) 07:49:41.92 ID:PAUV0
所得が低いってなんか原因あるだろ。そこを取り除くようにしないと10万円貰ったとで意味がない。
低所得者向けに職業訓練するとか低所得者向けに無料託児所を作るとか

223: ななしさん 2023/10/26(木) 08:13:20.60 ID:hmsrD
>>204
職業訓練とか行ってる層がこの低所得者層だろ
そもそもレベルの高い仕事してるから高給なんじゃなくて、高給貰える会社で働いてるから高給なだけ
慣れれば高卒でもできる仕事も多いからな
外資は知らん

406: ななしさん 2023/10/26(木) 13:19:31.90 ID:ySVLx
>>223
いまやIT業界なんかエクセルに文字入力できて身なりがきちんとしてれば採用だからな。
入ってから馬鹿がバレるケースも多いが..社員で入れたらクビにはできない。

205: ななしさん 2023/10/26(木) 07:53:35.90 ID:Tc9MC
選挙のとこはよろしく作戦?

207: ななしさん 2023/10/26(木) 07:55:36.99 ID:xxd02
宗教から税金獲れよ
一時的な給付金なんて意味ない

208: ななしさん 2023/10/26(木) 07:56:05.78 ID:9iaXu
生活が一番きつい中間層にはメリット無しか

209: ななしさん 2023/10/26(木) 07:57:37.58 ID:1dmva
年収500とかいちばん中途半端だよな

210: ななしさん 2023/10/26(木) 07:58:20.70 ID:dYB0m
母子家庭は?

211: ななしさん 2023/10/26(木) 07:58:35.14 ID:E46Ev
年金はアウトにしてくれよ

212: ななしさん 2023/10/26(木) 07:59:58.11 ID:1dmva
社会保険料下げてくれ

213: ななしさん 2023/10/26(木) 08:00:18.90 ID:p4GJy
10万円とか貰ってもそれ以上に増税メガネされるの目に見えてるんだから、そういうのやめろよ。消費税廃止しろよ。

215: ななしさん 2023/10/26(木) 08:04:27.76 ID:dUft7
壺信者にやられればいいと思うよ メガネは

216: ななしさん 2023/10/26(木) 08:05:43.32 ID:SNR3z
年収と課税所得と税の関係
< 年 収 > <課税所得> < 所得税 + 住民税 >
103万円 ・・・・0 円 、、、、0 円
162万5千円 ・・・59万5千円 、、2万9750円+6万4500円=9万4250円
180万円・・・・・70万円 、、、 3万5000円+7万5000円=11万円
358万5千円 ・・・195万円 、、、9万7475円+19万9950円=29万7425円
527万5千円 ・・・330万円 、、、23万2500円+33万5000円=56万7500円
660万円 ・・・・ 436万円 、、、44万4500円+44万1000円=88万5500円
850万円 ・・・・ 607万円 、、、78万6500円+61万2000円=139万8500円
938万円 ・・・・ 695万円 、、、96万2500円+70万円=166万2500円
1143万円 ・・・ 900万円 、、、143万4000円+90万5000円=233万9000円
2043万円 ・・・ 1800万円 、、、440万4000円+180万5000円=620万9000円
2400万円 ・・・ 2157万円 、、、583万2000円+216万2000円=799万4000円
2450万円 ・・・ 2223万円 、、、609万6000円+222万8000円=832万4000円
2500万円 ・・・ 2289万円 、、、636万円+229万4000円=865万4000円
4195万円 ・・・ 4000万円 、、、1320万4000円+400万5000円=1720万9000円
1億円 ・・・・・ 9805万円 、、、3932万6500円+1000万5000円=4933万1500円
10億円 ・・・ 9億9805万円 、、、4億4432万6500円+9981万円=5億4413万6500円

217: ななしさん 2023/10/26(木) 08:06:31.22 ID:SNR3z
“(-“”-)” 減税っていっても年収200万円前後だと恩恵ないからな。まともになったね。

219: ななしさん 2023/10/26(木) 08:08:54.68 ID:8L729
消費税減税とけ

220: ななしさん 2023/10/26(木) 08:10:43.61 ID:8L729
検討だけでどうせ2万円とかになるだろw
というか年明けたら無かったことになりそう
でも増税はやる

221: ななしさん 2023/10/26(木) 08:11:02.46 ID:hmsrD
選挙が終わったら倍返しやろなw

390: ななしさん 2023/10/26(木) 11:52:14.15 ID:AteaO
>>221
元々国民の収めた税金です

222: ななしさん 2023/10/26(木) 08:11:13.41 ID:KXTk5
働いたら負け

224: ななしさん 2023/10/26(木) 08:15:03.19 ID:xd28Q
現金ばら撒きいらねーから
みてーなことすんな
嫌悪感しかないわ

225: ななしさん 2023/10/26(木) 08:15:57.31 ID:JDQ7t
税金て分配するために集めてるんだからなw
今回は身近なだけで

226: ななしさん 2023/10/26(木) 08:16:18.98 ID:CFL6E
いつも年収400万から500万位の中間層を見ゴロ●にするよね。年収400台だって病院に行くのも控える時あるのに。なんで非課税だけ10万円なのか。

227: ななしさん 2023/10/26(木) 08:19:20.30 ID:CFL6E
今回は非課税以外と言っても、又、年収300万円以下とかなら腹立つ。庶民の生活を真には理解できてない事かと。

228: ななしさん 2023/10/26(木) 08:19:44.18 ID:JDQ7t
国民に直接配るのは苛つくけど
万博に中抜きさせるのは苛つかないのか
変わってるな

229: ななしさん 2023/10/26(木) 08:23:50.09 ID:DcCPw
給付金で堂々と買収ですか

232: ななしさん 2023/10/26(木) 08:26:04.51 ID:xd28Q
>>229
やべーよなw
そもそも少子化対策の財源がーとか言って増税計画しながら選挙近くなってきたので現金配りまーすムーブしてるからほんま

234: ななしさん 2023/10/26(木) 08:31:01.71 ID:SNR3z
>>229
お言葉ですが、桜を見る会とか紅葉を見る会と題して政府主催で国家予算使って
選挙区の地元有権者を公然と買収しても、逮捕までで済む。不起訴処分になった。

https://www.youtube.com/watch?v=eZPtLY8NXIA

230: ななしさん 2023/10/26(木) 08:24:27.21 ID:gtKHH
ありがとうアル

231: ななしさん 2023/10/26(木) 08:24:28.17 ID:CFL6E
中間層が1番辛い目に合う事しか思いつかないのか。視野が狭いトップだな!

233: ななしさん 2023/10/26(木) 08:26:58.30 ID:CFL6E
片寄り政策ばかりで、中間層の生活も想像できないようでは、経済オンチと言われるのも納得

235: ななしさん 2023/10/26(木) 08:32:48.21 ID:mbeX0
いいからさっさとくれ
俺だけ100万上乗せしてくれ(・∀・)

236: ななしさん 2023/10/26(木) 08:33:28.34 ID:SNR3z
“(-“”-)” ただ司法の影響が及ばないほどの豪族になると、国葬による没官が待ってる。

237: ななしさん 2023/10/26(木) 08:35:45.94 ID:5foa9
資本競争主義で育った人間だから、こういうのも損得感覚になるし贔屓に感じてしまうんだよな

こういうことを一切やらない資本競争社会と、基本所得一律で格差を常に補うフラットな社会の2つに分けて、制度も財務会計も別々にした方がいい時代にあると思う

239: ななしさん 2023/10/26(木) 08:36:23.68 ID:D78Qm
検討だけならサルでもできる

240: ななしさん 2023/10/26(木) 08:38:05.32 ID:CFL6E
中間層が1番多いのではなかったけ?
せめて非課税以外の年収500万以下に給付金配らないと経済効果的には無意味になるだけだと思います

241: ななしさん 2023/10/26(木) 08:43:16.89 ID:8uJBg
さて馬の前にニンジンぶら下げといてと

242: ななしさん 2023/10/26(木) 08:44:06.18 ID:uI5TV
検討メガネ

243: ななしさん 2023/10/26(木) 08:44:17.65 ID:DaoXv
増税メガネが増税しまくりなのに
露骨な選挙前のエサで笑うわ

244: ななしさん 2023/10/26(木) 08:46:24.10 ID:9fnPj
不公平だな。
全員に配るか中止しろ。

247: ななしさん 2023/10/26(木) 08:48:48.20 ID:5foa9
>>244
均一に配ると再分配にはならずただの金持ち優遇になるじゃん

347: ななしさん 2023/10/26(木) 10:24:37.41 ID:u9CdE
>>247
そうか?
年収ゼロに300万渡せばウハウハ、年収300万に300万渡せば倍増でニンマリ、年収1000万に300万渡してもそれなり、年収1億に300万渡しても別に
これくらいになるだろ
明らかに低所得に恩恵がある

348: ななしさん 2023/10/26(木) 10:25:33.84 ID:iJu1S
>>347
そうですね。ありがとうございます。

245: ななしさん 2023/10/26(木) 08:46:25.81 ID:uSzK6
損得で騒いでる奴多いけど需要が喚起されるなら何でもいい
とりわけ低所得者は物価高で疲弊しているし、数が多く資金需要も高い

246: ななしさん 2023/10/26(木) 08:47:01.15 ID:qQ93c
文句を言う貧乏人対策ですかw

248: ななしさん 2023/10/26(木) 08:49:03.50 ID:ck4ao
低所得者の国民にばらまくのはいいでしょ。国民なんだから。

249: ななしさん 2023/10/26(木) 08:52:47.83 ID:Uqti0
選挙にさえ勝てれば後からいくらでも回収できるからな

250: ななしさん 2023/10/26(木) 08:56:35.68 ID:uSzK6
そもそも消費税上げられた時点で低所得者ほど収入に対する可処分所得減らされてるんだよな
子育て世帯は大変?高校まで無償化になったはずだけどな

251: ななしさん 2023/10/26(木) 08:58:38.05 ID:iJu1S
派遣の仕事してる人とかタク●ーの運転手はとても嬉しいと思います。

252: ななしさん 2023/10/26(木) 08:58:45.08 ID:KdVlG
安倍さんの時は国民全員に10万給付した時は、家電が売れたり旅行に使う人もいて経済効果としてはあった。そうして高所得の人達は買い物したり経済に使うから経済効果としてはあったと思うが

253: ななしさん 2023/10/26(木) 08:59:41.63 ID:iJu1S
>>252
それで貯金したが居たから廃止されんだろ!!公務員は使ってくれたけどね。

254: ななしさん 2023/10/26(木) 09:02:20.58 ID:iJu1S
>>252
結果使ってくれたの?それなら全員に配っていいと思うよ。

255: ななしさん 2023/10/26(木) 09:03:14.67 ID:QblB7
貧困者って濁してるけど基本年金暮らしの年寄りに媚び売ってるだけなんよね…

256: ななしさん 2023/10/26(木) 09:04:34.90 ID:iJu1S
>>255
自民党は給付金を使ってくれるなら高所得者にも給付金配ってくれる素晴らしい党だよ。

257: ななしさん 2023/10/26(木) 09:07:16.64 ID:KdVlG
低所得は食品に使うか滞納分に使う位でしょ。だから非課税や低所得だけにせっせと給付金バラまいても経済効果は無いのだよ。そして税金を搾取されてばかりの中間層を無視した政策ばかりで支持されると思ってるのがね。

259: ななしさん 2023/10/26(木) 09:09:01.40 ID:iJu1S
>>257
使った分は国へ戻るんだから何も、問題無いんだよ。

262: ななしさん 2023/10/26(木) 09:11:02.82 ID:iJu1S
>>257
低所得者の納税者は海外に行くなんて事無いけど。高所得者は海外に行くと思うから給付金配る必要無いと思います。

258: ななしさん 2023/10/26(木) 09:08:19.25 ID:KdVlG
そんな片寄り政策より、消費税とか全体的に考えれば良いのに

260: ななしさん 2023/10/26(木) 09:09:25.60 ID:4xyKx
自公政権にはもう騙されないぞ。

261: ななしさん 2023/10/26(木) 09:10:22.52 ID:KdVlG
●がいる

263: ななしさん 2023/10/26(木) 09:12:38.29 ID:yG8Uw
おまえら中間下が騒ぐと増税が一気に進むだろ。控えろよ。

264: ななしさん 2023/10/26(木) 09:14:11.72 ID:AIAaU
ほんま働いたら負けやな

265: ななしさん 2023/10/26(木) 09:14:49.11 ID:yG8Uw
>>264
ふざけんじゃないよ

266: ななしさん 2023/10/26(木) 09:15:06.91 ID:iJu1S
>>264
従業員を冷遇する職場が多いんだろ大切にしてたらまずやめたりしないから。

267: ななしさん 2023/10/26(木) 09:15:07.51 ID:HuWnD
刷りまくれ♪ 刷りまくれ♪ 刷りまくれ♪ 安倍ぴょん♪ 若者 逃げて~♪
まだ 日本を信じる 無能がいるなら♪巨大なツケを 残せ 残せ 残せ♪
政治の都合を(中銀に)ぶつけろ 安倍ぴょん♪ ヘリマネ戦士 安倍ぴょん♪ 安倍ぴょん♪

増えまくる♪ 増えまくる♪ 増えまくる♪ ジジババ♪君よ 背負え♪
まだ 生活に困る ジジババいるなら♪ 未来を捨てて  撒けよ 撒けよ 撒けよ♪
孫,子の血肉を 食らう ジジババ♪ 乞食戦士 ジジババ♪ ジジババ♪

金がない 能もない 髪もない 底辺♪ (日本に残る)君が 払う♪
まだ 親の残した 債務もあるから♪これから続くよ インフレ 増税 介護♪
ジジババ背負ってぬよ ジャップ♪無能戦士 底辺♪ 底辺♪

268: ななしさん 2023/10/26(木) 09:16:52.12 ID:ViQU0
18歳以下は、ほとんど所得ゼロなんだけど補助しないのかしら

271: ななしさん 2023/10/26(木) 09:18:26.20 ID:yG8Uw
>>268
すでに補助してるだろ、まったく必要ないものを。後で国民が負担する責任を負うのだぞ。

269: ななしさん 2023/10/26(木) 09:17:29.13 ID:j9ywa
低所得ほどタンス預金にしたりするからな。

270: ななしさん 2023/10/26(木) 09:18:04.58 ID:ViQU0
若者が家出して単身者にならばいいのかな

単身者小学生とか、

272: ななしさん 2023/10/26(木) 09:18:31.79 ID:j9ywa
高所得ならポケットマネーが入ってきた気分で買い物に使ったりするけど

274: ななしさん 2023/10/26(木) 09:19:21.01 ID:yG8Uw
>>272
日本人とは思えない

273: ななしさん 2023/10/26(木) 09:19:15.98 ID:AUqG4
ばらまき眼鏡

276: ななしさん 2023/10/26(木) 09:20:46.78 ID:TAajX
もうただの票集めじゃんw

277: ななしさん 2023/10/26(木) 09:21:47.54 ID:yG8Uw
況の●がドル買いしてるから国民が生活苦になってるのだよ。

278: ななしさん 2023/10/26(木) 09:21:51.34 ID:l8xNx
国民健康保険料値上げはすぐ決まったけど、還元はまだ検討中ww

279: ななしさん 2023/10/26(木) 09:22:34.57 ID:j9ywa
全体的な経済効果にはならないだろうがね。片寄りバラマキは応急処置なだけで。
で、その応急処置代を後から回収策と。

280: ななしさん 2023/10/26(木) 09:23:04.80 ID:jxRm6
これ絶対嘘のやつー
これ絶対嘘のやつー

281: ななしさん 2023/10/26(木) 09:23:17.70 ID:yG8Uw
外貨課税して内需正常化しないと

283: ななしさん 2023/10/26(木) 09:24:33.62 ID:3LQmJ
国が働きすぎるな稼ぎすぎるなと言ってるんだから文句言う奴は国から出ていけ
働いたら負けなんだよ。いいか加減に気づきなさい
人手不足なんてブラック企業の戯言に過ぎない

284: ななしさん 2023/10/26(木) 09:25:09.51 ID:hTyda
加谷珪一によると、現在は需要が大きいものの、人手不足や物価高により供給が十分ではない状態だから、給付や減税を実施すると需要を過剰にさせ、物価高を亢進させる恐れがあるそうだ

つまり、物価高対策のためにますます物価高にするのが岸田減税w

310: ななしさん 2023/10/26(木) 09:43:46.25 ID:ADZ6J
>>284
4万円ぽっちの減税で需要を過剰にすると思っている加谷珪一がっていう可能性はないのか?

349: ななしさん 2023/10/26(木) 10:26:17.31 ID:hTyda
>>310
それはやってみればすぐ分かる話だよ
しかし確実なのは、減税が物価引き下げ要因には絶対にならないことだなw

285: ななしさん 2023/10/26(木) 09:26:08.24 ID:W2QxC
また働いてない親に寄生してる半ニートや
ナマポだけ得をして
それ以下の生活で苦しんでる派遣労働者や介護職員、中小企業社員には何もなしw

290: ななしさん 2023/10/26(木) 09:28:20.97 ID:yG8Uw
>>285
きっとその中間下向けの給付だ。もっと拡張してる可能性は感じる。それでさらに増税にはなるから頑張って支払っていけば?

286: ななしさん 2023/10/26(木) 09:26:29.01 ID:SQQuh
選挙終われば増税

287: ななしさん 2023/10/26(木) 09:26:39.24 ID:HuWnD
たとえ企業が(円から)逃げようと たとえ輸出が伸びずとも 
こぎだそうインフレの海へ 飛びこもう人権の罠へ
見つめ合うジジィとババァ 政治にしがみつく
ジャップの仲間( ヽ´父`)J( ヽ´母`)( ヽ゜障゜)( ヽTんT)( ヽ。ん゜)
輸出ドライブにすべてを賭けて 刷るぞ外貨の尽きるまで
日本の(日本の)夜明け(夜明け)はもう来ない

288: ななしさん 2023/10/26(木) 09:27:03.28 ID:zZuz6
わたくし、そのお金で来年PICO5pro買って
MRで自分の部屋にAV女優召喚して
オナニーライフを堪能したいと思う所存でありますっ!

289: ななしさん 2023/10/26(木) 09:27:51.12 ID:P2dJs
非課税世帯も働いてない世帯ばかりじゃないだろう。特に子供がいたりするパターンがある。そこには世帯で7万円ってまたおかしくないか?母子家庭なんて相当あるぞ。メガネってマヂで発達かなんかなの?

294: ななしさん 2023/10/26(木) 09:30:48.02 ID:iJu1S
>>289
非課税世帯の人は生活苦しいのは確かだから働いていても子供に何もしてあげられないのは虐待だろ
ご飯だってろくに食べてないんだぞ!!ACのCM見てないの?

299: ななしさん 2023/10/26(木) 09:39:12.84 ID:W2QxC
>>294
非課税世帯に苦しい奴なんかおらんだろ
年収100万以下なんて
親の資産あるから働く必要の無い奴と
ナマポしかいないんだから

303: ななしさん 2023/10/26(木) 09:41:34.74 ID:iJu1S
>>299
私は生活苦しいです。
生活保護と障害年金だけど灯油代が足りません。ちなみに北海道です。

291: ななしさん 2023/10/26(木) 09:28:32.32 ID:hQZbU
メガネ:
 物価高で苦しむ国民にじゃぶじゃぶカネをばら撒いて需要を喚起し、
 さらなるインフレ、さらなる物価上昇を目指します!
 これが岸田の「新しい資本主義」です!

292: ななしさん 2023/10/26(木) 09:28:44.96 ID:TQanm
コロナ給付金みたいに全世帯に配れ

293: ななしさん 2023/10/26(木) 09:29:36.69 ID:HuWnD
高卒軍師「岸田はケイダンレンとザイム●ョーに操られている無能だ オレッテケンジャダナー」
え?w え?w え?w

295: ななしさん 2023/10/26(木) 09:31:20.90 ID:yG8Uw
平均消費額に不満あるようだと完全に場経済の失敗。これについては供給不足感しかないと思ってる。むしろ海外旅行しまくりだろ。

313: ななしさん 2023/10/26(木) 09:48:40.82 ID:S2YNF
>>295

場の失敗てをはなく、派遣業などで労働場が健全でないから、賃金は追いつかない。
労働場を健全化する前に、政府と日銀が、円安政策をとりインフレ過激化に走ったのが、完全なる失敗。

296: ななしさん 2023/10/26(木) 09:31:21.85 ID:bxU3W
リーマンざまあwww

297: ななしさん 2023/10/26(木) 09:33:02.31 ID:j9ywa
は?今回は非課税以外では?

298: ななしさん 2023/10/26(木) 09:39:00.81 ID:lO4bB
子供に対しては既に補助金出してるんだけどね
地域によってバラつきがあるし一律だったりするんだけど

300: ななしさん 2023/10/26(木) 09:40:20.82 ID:SQQuh
物価上がってるのに現金ばらまくのか

302: ななしさん 2023/10/26(木) 09:41:34.25 ID:lO4bB
>>300
物価が上がってるからだよ

305: ななしさん 2023/10/26(木) 09:41:55.46 ID:iJu1S
>>302
その通りです。

311: ななしさん 2023/10/26(木) 09:44:48.85 ID:wkrkm
>>300
給料が上がって需要が旺盛で、物価が上がるなら
オッケーだけど、今のインフレは
原材料が上がってるだけで、企業は利益になってないからな。
給料あげられない

その時は減税するしかない

318: ななしさん 2023/10/26(木) 09:50:57.52 ID:HuWnD
>>311
それ経済政策じゃないw
経済政策としては財政は緊縮で中銀は利上げが正しい

301: ななしさん 2023/10/26(木) 09:41:24.27 ID:gTaLE
の極み
消費税減らせ

304: ななしさん 2023/10/26(木) 09:41:49.27 ID:yG8Uw
スマートにやるなら外貨保有税だよ。

306: ななしさん 2023/10/26(木) 09:42:51.80 ID:gTaLE
またこれ配るのに金かかって中抜きされるやん
もう辞めてくれ

307: ななしさん 2023/10/26(木) 09:43:00.03 ID:yG8Uw
外貨金利に合わせて外貨預金に税金かけないとね。

308: ななしさん 2023/10/26(木) 09:43:19.93 ID:HuWnD
( ヽ゜ん゜)「底辺への給付は消費に回るからいいんだよ」
(やはり底辺は お猿さんだ!)
(ha ha ha ha ha ha ちょうさんぼしw) ×2
まかれた金の 出口も知らずに 地に落ちた猿は 福祉待ちわびる
祈ったとで円は買われない富を守るのは国出る覚悟だ

ジジババうち捨てて 逃げる意思を嗤うウヨよ
カ〇ワの安寧 虚偽の統計 せる親父の遺産を

円安の屈辱は 出国の契機だ 南●ナのその彼方 ジャップを笑うネオリベ
目の前の 惨劇に 笑いを抑えられない 黄昏の国を出た 替え歌おじさん

国債売り追い詰める 猿は逃がさない
円を売り追い詰める けして逃がさない
限界まで日本売る はち切れそうなポジ
猿が息絶えるまで 何度でも売る

日本をすのは中華でも 自民でもない
増やしすぎたお前ら庶民ジジババ!
ジャップは馬鹿だ 炎のように売る
ジャップは老いた 氷のように冷かに
ジャップは猿だ ビザの手配をして
ジャップは終わり 全てを持って出て行け

309: ななしさん 2023/10/26(木) 09:43:32.85 ID:P5Dyy
いつまでこの社会主義やるんだよ

312: ななしさん 2023/10/26(木) 09:46:46.99 ID:uC2Vl
所得の低い世帯と言うのは600万なんだと

315: ななしさん 2023/10/26(木) 09:49:41.56 ID:iJu1S
>>312
年収600万て事は月いくらのお給料なの?
そこから
社会保険と所得税と住民税と家賃と光熱費とガソリン代と日用品と食費代入れていくら残りますか?

314: ななしさん 2023/10/26(木) 09:48:44.59 ID:Em5rN
【速報】中国経済崩壊開始、中国不動産最大手・碧桂園がついにデフォルト宣言「負債額は29,299,294,624,600円」

もう終わりだね横の国(´・ω・`)

316: ななしさん 2023/10/26(木) 09:50:30.48 ID:gTaLE
給付も世帯なんかで配るから、本当に困ってる家族多い世帯ほど、
人数で割られるから一人当たりの貰える額は少ないんだぞ
岸田はもうダメポ

317: ななしさん 2023/10/26(木) 09:50:33.65 ID:yG8Uw
外貨預金5%なら外貨保有税5%でよろしく。資産形成のためにやるなら課税だ。

319: ななしさん 2023/10/26(木) 09:51:49.32 ID:HuWnD
>>317
これで資産課税まで強めて誰が残るんだよその国w

322: ななしさん 2023/10/26(木) 09:52:48.24 ID:yG8Uw
>>319
おまえらがフィリピンに移住するだけで困らんね。

325: ななしさん 2023/10/26(木) 09:54:37.85 ID:HuWnD
>>322
そこでフィリピン出してくる●に何がわかるんだよw
お前も親も三下高卒パートとかだろ?w

339: ななしさん 2023/10/26(木) 10:17:38.55 ID:yG8Uw
>>325
Z構文とかwwwww

342: ななしさん 2023/10/26(木) 10:20:39.43 ID:HuWnD
>>339
Z構文って何だ?w Z会とは関係なさそうだが
Z世代みたいな文章ってことか?w
では違うな。世代で言うと氷河期

323: ななしさん 2023/10/26(木) 09:53:19.49 ID:mi7qo
還付の人材派遣にパソナ
減税の●ステム改修に富士通やNTTが儲かるお友だち社会

326: ななしさん 2023/10/26(木) 09:57:48.68 ID:HuWnD
高卒底辺には衝撃の事実なんだろうけどw
円安で生活が苦しいのはお前らの家族が生きてるからなんだよねw
無職底辺がどんどん増える→財政赤字と輸入は増える→政府が日銀に泣きつく→円安
この流れだからな

327: ななしさん 2023/10/26(木) 09:59:02.55 ID:1X44l
給付金の財源は韓鶴子です。
ありがとうマザームーン🌕

328: ななしさん 2023/10/26(木) 10:04:47.91 ID:uwlTS
やっとまともな話が出てきたな

331: ななしさん 2023/10/26(木) 10:05:31.36 ID:HuWnD
>>328
ジャップwwww ジャップwwww ジャアアアアアアアアップw

329: ななしさん 2023/10/26(木) 10:05:25.92 ID:dd44I
バラマキのつけは消費税20%

330: ななしさん 2023/10/26(木) 10:05:30.23 ID:k8TGd
非課税世帯だけでいいよ
600万あるなら困窮してないし

346: ななしさん 2023/10/26(木) 10:24:12.62 ID:iJu1S
>>330
課税者も必要だよ。
300万ちょっとしか無い人も大変だから。

332: ななしさん 2023/10/26(木) 10:06:19.24 ID:WCbOq
個人じゃなくて世帯ってのがせこい

333: ななしさん 2023/10/26(木) 10:09:58.83 ID:lBqRn
やっぱり1人10万の安倍ちゃんは有能やったなぁ

335: ななしさん 2023/10/26(木) 10:11:48.70 ID:lO4bB
>>333
あれ効果を分析してるはずだよ

336: ななしさん 2023/10/26(木) 10:11:56.33 ID:dd44I
>>333
ほんとにねぇ

https://i.imgur.com/bAFUVEB.jpg

334: ななしさん 2023/10/26(木) 10:11:35.84 ID:hh2jQ
選挙前の自民党の振り込め詐欺に引っかかる奴いるのか?
選挙後は異次元の大増税だぞ。

337: ななしさん 2023/10/26(木) 10:13:21.32 ID:HuWnD
早稲田政経卒の大賢者様(注:お前らに比べたらなw お前らに言わせると高卒でも障害者でも賢者なんだろ?w)が教えてやるが
・経済政策としては。一片の合理性もない。議論の余地なし
・福祉政策なら合理性など必要ない。ただその福祉が今の円安の主因。
つまり「福祉のせいで円安になって生活苦しいから福祉を拡充しろ」 ←これが今、ジャップ猿が言ってることw

ジャップップw ジャップップw ジャップップw ジャップ民族ジャップップw

341: ななしさん 2023/10/26(木) 10:20:37.71 ID:dd44I
>>337
福祉を充実させるのは正解だよ
日本は富の再分配が機能していないせいで
人材が育たず経済が行き詰まってる

そして円安の原因は自民党が既得権益の為に
米国の言いなりになって円を低く抑えられてるから
通貨発行権すら米国に握られてる
自民党が与党の限り日本は苦境のまま
https://youtu.be/nbibX-JuD0Q?si=2YJj7CDqzGgTjFcb

350: ななしさん 2023/10/26(木) 10:26:52.25 ID:HuWnD
>>341
人材育成って話だったら出生と20才以下の優秀な若者に「投資」すべきだが
老人や底辺中年や障害者に「再分配」する必要はないなw
とマジレスしてて損したわw

>通貨発行権
で で でた~ 底辺君のヒッサツワザ・通貨発行権だぁ~

338: ななしさん 2023/10/26(木) 10:16:19.62 ID:5MXYR
金は貰うけど買収はされないよ。
参政党か日本保守党(候補がいたら)に投票するわ。

343: ななしさん 2023/10/26(木) 10:21:47.38 ID:dd44I
>>338
それどっちもCIAの別稼働部隊だよ

340: ななしさん 2023/10/26(木) 10:18:23.59 ID:WvffC
わけがわからん所得の境界を作れば軋轢が生まれるから消費税を下げようぜ
すべての階層で平等だ

344: ななしさん 2023/10/26(木) 10:21:51.67 ID:5MXYR
国籍、不法滞在を問わずだな。

345: ななしさん 2023/10/26(木) 10:23:06.02 ID:2rmhR
なんか頼んでもないのにお金くれるみたいだから貰うけど
票はあげへんで😁

351: ななしさん 2023/10/26(木) 10:29:17.69 ID:5cNUK
非課税世帯じゃない低所得者の線引きで揉めそう

352: ななしさん 2023/10/26(木) 10:30:50.75 ID:HuWnD
1年前よりさらにジャップは貧しくそして馬鹿になってるなw
まぁ利害関係なくなると面白いw

353: ななしさん 2023/10/26(木) 10:34:15.81 ID:1M3A2
なぜ低所得者へ高所得者の税金を配るのかというと
アベノミクスでばらまいたお金が高所得者にしかまわっていないから

トリクルダウンを起こさないで格差を拡大させたんだから
所得税を増税して低所得者へ配るくらいで釣り合ってる

354: ななしさん 2023/10/26(木) 10:38:49.54 ID:HuWnD
俺がまだ大学生だった2000年ごろにはいつかジンバブ円と言われてたけどw
2023年はジ円まで来たなw
このペースで行くと俺がぬ頃にはジンバ円までは行くだろうw
ちょいと加速してジンバブ円まで見せて欲しいとだwww
>>353
それ間違ってるぞw
お前の言ってる通りならもうとっくに財政再建してるんだよw
底辺が恩恵を自覚してないだけw
もしお前の身内に社会保障で生きてる奴がいるなら、そいつがんでないことが恩恵だよw

355: ななしさん 2023/10/26(木) 10:40:29.02 ID:lO4bB
>>353
もしかすると本当にそうなのかもしれんな
上にばら撒けば下にも行き渡るだろうと思ったら
全然そうならなかったから個別にばら撒く事にしたのかな

359: ななしさん 2023/10/26(木) 10:46:03.02 ID:HuWnD
>>355
だから~下にもいきわたってるんだってw

(高卒底辺( ヽ´ん`)J( ヽ´ん`)しのパート)
てーへん てーへん 底辺♪ジジババ抱える 僕底辺♪
福祉を安倍ちゃん ジジのとへ♪まいてよ安倍ちゃん ババのとへ♪
不幸伝える 合言葉♪てーへん てーへん 底辺♪
(安倍元総理パート)
いーくよ 待ってて♪ (財源は?)増税と円安♪
俺と ジジィとババァを♪
(底辺親( ヽ´父`)J( ヽ´母`)しパート)
背負ってみんなでのうよ♪
衰退国♪てーへん てーへん 底辺♪ 親もほら底辺 てーへん♪

そして( ヽ´父`)J( ヽ´母`)がstill aliveだからいまここまで来てんだよw

360: ななしさん 2023/10/26(木) 10:47:16.03 ID:lO4bB
>>359
何書いてるのかわからんわw

361: ななしさん 2023/10/26(木) 10:55:23.25 ID:HuWnD
>>360
もし円安低金利(日銀緩和)も増税もなかったのなら(≒白川超然日銀と民主党政権の延長なら)
歳出削減で底辺老人や障害者が何千万と、そして僻地の行政サービス放棄されてるはずなんだよね
もしくは消費税が20%になっていたはず
底辺は底辺で無職の底辺親や障害児を無意味に生かすことができたというベネフィット受けてるんだわ
小難しい言い方すると、「フリーランチはない。そしてお前らの親がランチを食べている。」あたりかなw

364: ななしさん 2023/10/26(木) 11:02:31.33 ID:lO4bB
>>361
悪いが何言ってるのかわかんねえわ
ただ経済対策後の分析はしてるはずで今やってるのはその結果じゃないかと
コロナもあってか政治が社会保障の議論に偏ってる気がするし
消費税増税の話もあるよね
とにかくトリクルダウンは起きなかったてのが結論じゃないの?

370: ななしさん 2023/10/26(木) 11:10:53.75 ID:HuWnD
>>364
>とにかくトリクルダウンは起きなかったてのが結論じゃないの?
起きてないというか起きない
アベノミクスを安倍が言っていたような経済政策ではなく、ただの財政ファイナンスだと仮定していろいろ考えてみな

>ただ経済対策後の分析はしてるはず
バラマキは経済政策ではないよ

373: ななしさん 2023/10/26(木) 11:13:18.76 ID:lO4bB
>>370
どう使われたかは分析してるだろう

377: ななしさん 2023/10/26(木) 11:17:12.76 ID:HuWnD
>>373
どれぐらい無駄だったのか無駄な仕事は誰かがやらされてんだろねw
東大卒を無駄遣いしながらw

362: ななしさん 2023/10/26(木) 10:59:56.90 ID:iJu1S
>>353
賛成

388: ななしさん 2023/10/26(木) 11:49:14.59 ID:K9lMJ
>>353

甘い。ばらまきは、選挙対策で、政権維持のあとに、増税が待っている。

自民が、選挙前にそれなりのことを言っても、それにのっかると、後で大きな負担がくる。

356: ななしさん 2023/10/26(木) 10:42:08.51 ID:xd28Q
コロナのとき10万ばら撒いても一万円しか使われなかったとかのデータも出てるのにようやるわ
ほんと選挙対策だろ

366: ななしさん 2023/10/26(木) 11:04:41.19 ID:UWjgw
>>356
先行き不安お先真っ暗でそりゃそうなるだろって不安感を取り除けなかった政府の責任もあるのに
麻生がだからダメだって言ったろってブーたれてたアレのことですか?(笑)

372: ななしさん 2023/10/26(木) 11:12:44.34 ID:xd28Q
>>366
今回は不安感取り除けるん?w
同じことを同じ失敗するとわかっててやらんよなあ

368: ななしさん 2023/10/26(木) 11:08:05.21 ID:Iujy7
>>356
コロナの時の10万円は、自動車税と固定資産税に消えましたw
お年寄りの1人世帯は、クーラーと冷蔵庫の買い換え需要が
起きたよ。
夏の前だったから。

369: ななしさん 2023/10/26(木) 11:09:48.75 ID:lO4bB
>>368
その辺もちゃんと分析してるだろうよ

394: ななしさん 2023/10/26(木) 12:09:24.59 ID:GdENt
>>356
増税も選挙対策?

357: ななしさん 2023/10/26(木) 10:42:16.73 ID:byvhT
食料品などの軽減税率下げればいいじゃん

376: ななしさん 2023/10/26(木) 11:17:04.72 ID:K9lMJ
>>357

そう。
アメリカでは、食材は、原則消費税なしだからね。

ここらへんが、アメリカでの消費の強みになっているのだろうね。

363: ななしさん 2023/10/26(木) 11:00:59.76 ID:OBwjg
所得が低いってどこで線引くんだろ

365: ななしさん 2023/10/26(木) 11:03:45.14 ID:Iujy7
>>363
もう、全員に配った方が公平なんよな

367: ななしさん 2023/10/26(木) 11:05:10.33 ID:iJu1S
>>365
高所得者には所得税倍に支払って貰って。それをするなら賛成

371: ななしさん 2023/10/26(木) 11:11:45.64 ID:HuWnD
>>367
で、そんな国に誰がどこんの?w

375: ななしさん 2023/10/26(木) 11:15:13.36 ID:lO4bB
トリクルダウンなんて政治家も言わなくなったよね
誰も期待してないんだろう

393: ななしさん 2023/10/26(木) 12:07:02.64 ID:GdENt
>>375
現実にそんなもの無かったと実証されたから

378: ななしさん 2023/10/26(木) 11:18:56.46 ID:dd44I
バラマキ
増税
増税
増税
増税
バラマキ
増税
増税
増税
増税

379: ななしさん 2023/10/26(木) 11:20:43.86 ID:TAajX
トリクルダウンなんて起こるはずがない。

https://www.alliizuka.org/post/20211030n1

380: ななしさん 2023/10/26(木) 11:21:42.93 ID:EaeL9
これって年内にばら撒くの?

381: ななしさん 2023/10/26(木) 11:22:55.18 ID:TAajX
>>380
来年の夏。
もちろん選挙が終わったら白紙に。

382: ななしさん 2023/10/26(木) 11:26:47.21 ID:EaeL9
>>381
サンキュー
今年から無職になった俺は来年から資格発生だ
まんもすうれp

383: ななしさん 2023/10/26(木) 11:28:19.74 ID:HuWnD
俺としては底辺ちゃんにはもっとクレクレしてほしい
俺は生きても後40年ぐらいだろうから、それまでにジ円にンバブを加えてジャップランド崩壊を見せてくれw
帰国旅行して「せやから2000年には大増税か弱者しを立法しろいったとwwwwwww」と勝ち誇りながら
ギブミーチョコレートをするお前らに「嫌だよねよwwww」と言ってまわりたいw

385: ななしさん 2023/10/26(木) 11:30:34.72 ID:sUnXZ
年収400万くらいまで低所得だろ10万よこせよケチケチーでよ

386: ななしさん 2023/10/26(木) 11:32:40.10 ID:er5Z3
食料品の消費税0にした方が良い

412: ななしさん 2023/10/26(木) 13:44:09.15 ID:aif2Q
>>386
下げた分便乗値上げするから意味ないよ
日本の企業に良心など無い
ガソリン価格見ればわかるだろ
ありもしない良心を信じるより全員に給付や

413: ななしさん 2023/10/26(木) 13:45:52.76 ID:Iujy7
>>412
ん?
いま、ガソリン156円だったぞ。
都会のスタンドがぼってるだけ。

387: ななしさん 2023/10/26(木) 11:48:39.05 ID:Ci2sv
財源無きバラマキは
増税とワンセットなのは
もう誰でも気づいてるよ
インボイスで国民の五分の一を
敵に回しておいていまさらな

389: ななしさん 2023/10/26(木) 11:51:35.95 ID:HuWnD
>>387
増税だったらまだ良いけどなぁw

391: ななしさん 2023/10/26(木) 11:55:11.92 ID:AteaO
官僚政治屋って税金自分の金だと思ってるとが大問題なんだが

392: ななしさん 2023/10/26(木) 12:05:51.63 ID:GdENt
すでに払った3万をわざわざ書く意味ないだろ

395: ななしさん 2023/10/26(木) 12:11:52.07 ID:hu6AG
非課税世帯ウホウホ

396: ななしさん 2023/10/26(木) 12:12:27.62 ID:Si4UP
年収240だからもらえるかな、、

397: ななしさん 2023/10/26(木) 12:13:14.25 ID:WmwJj
お金配りするなら減税しろよ

398: ななしさん 2023/10/26(木) 12:13:22.38 ID:hu6AG
非課税世帯ではなくて、低収入したら
家から通う学生は課税対象
下宿の学生は非課税とか
おかしいよな

399: ななしさん 2023/10/26(木) 12:15:16.68 ID:Hcxwt
低所得って幾らまでが対象なんだよ

400: ななしさん 2023/10/26(木) 12:15:58.57 ID:y2MNY
ニートのおまえらも貰えるってこと?

401: ななしさん 2023/10/26(木) 12:19:22.96 ID:s7upE
判定に余計な手間がかかるから
マイナポイント配っておしまいでいいよ

405: ななしさん 2023/10/26(木) 13:04:08.77 ID:C0Eo1
>>401
ほんそれ
なんのためのマイナカードだよって話

402: ななしさん 2023/10/26(木) 12:26:34.96 ID:jsFHu
どうせ、対象外なんだろうな

403: ななしさん 2023/10/26(木) 12:45:32.91 ID:JDQ7t
おまえらは単なる無職で世帯主じゃないだろ?ダメだよw

404: ななしさん 2023/10/26(木) 12:46:28.01 ID:jIKS6
非正規派遣の願いが届いてよかったな

407: ななしさん 2023/10/26(木) 13:21:39.79 ID:bC1Le
後から大増税が待っているだけ

408: ななしさん 2023/10/26(木) 13:21:45.53 ID:Iujy7
全員に10万なら公平だし、マイナカードの口座使えば
一瞬なんだよな。

409: ななしさん 2023/10/26(木) 13:29:47.83 ID:wyokl
そうやってバラまいた分だけ円安が進んで物価に跳ね返る

410: ななしさん 2023/10/26(木) 13:37:22.34 ID:VF1G5
数万円の端金ばら撒いて政権維持した後はすぐに増税
公務員とメガネは国民ちょろいとにして楽しいだろうな

411: ななしさん 2023/10/26(木) 13:39:42.54 ID:8hE6P
検討するだけだろ

414: ななしさん 2023/10/26(木) 13:45:54.81 ID:IiMMi
ないわな~良心~夕方の番組みてみろ~

415: ななしさん 2023/10/26(木) 13:46:26.01 ID:Xsc0M
岸田
「支持率が低下?そんなの簡単だ。私にはいつでも自由に使える国民というATMがある。」

416: ななしさん 2023/10/26(木) 13:46:46.80 ID:IiMMi
したがわないがな

417: ななしさん 2023/10/26(木) 14:12:29.55 ID:uNSQx
なんだよ、非課税じゃないちょびっと課税の奴が一番の勝ち組かい。

418: ななしさん 2023/10/26(木) 14:13:17.58 ID:iJu1S
>>417
両方だよ。
課税者には10万円
非課税世帯は7万円

419: ななしさん 2023/10/26(木) 14:16:42.07 ID:uNSQx
>>418
何が両方?

420: ななしさん 2023/10/26(木) 14:18:35.36 ID:iJu1S
>>419
ごめんね。意味間違えてたわ。そうだよ。

421: ななしさん 2023/10/26(木) 14:20:10.21 ID:uNSQx
あ~、非課税は元々3万貰ってるから結局同じ10万て事かな。
おいらもちょっと勘違いしてたね。

422: ななしさん 2023/10/26(木) 14:22:40.65 ID:iJu1S
>>421
そうだよ。

423: ななしさん 2023/10/26(木) 14:29:14.50 ID:Lhkki
ありがとう岸田さん
年収600万でもくれるよね
信じてるよ

424: ななしさん 2023/10/26(木) 14:32:10.72 ID:iJu1S
岸田さんありがとうございます。
弟と母親の生活が助かります。
年収303万円なのでよろしくお願いします。

425: ななしさん 2023/10/26(木) 14:34:45.93 ID:XFXYN
何でこんな面倒なことするの?
1年間、消費税を0%にしたほうが簡単だと思うけど。

426: ななしさん 2023/10/26(木) 14:54:57.46 ID:1yW9Z
にも無職●にも配るなら4人で16万だろ
奮発ですね

427: ななしさん 2023/10/26(木) 15:11:19.79 ID:pUKgy
来年?

429: ななしさん 2023/10/26(木) 15:45:34.91 ID:0yZAU
納税を強いられてるのにちゃんと働いてる奴隷層

むしろここを手厚くしないと日本マジで終わるんだけど
働●しない穀潰しに年金老害やナマポ手厚くしてどうすんのよっていう

岸田ははっきりときちんと働いてくれる人間だけを応援したいとか言えばいいのに

430: ななしさん 2023/10/26(木) 15:54:26.55 ID:GdENt
別にお前らが働くなくても消費者は困らん
ホワイトカラーはそもそも仕事のフリしてるのが半分
ブルーカラーで人手不足なら倒産りゃいい
飲食とか何十社か消えても問題ない
介護はホワイトなとこだけ残れば良い

431: ななしさん 2023/10/26(木) 16:08:58.14 ID:THCIC
>>430
天網恢恢疎にして漏らさず
と言うしな

432: ななしさん 2023/10/26(木) 16:12:29.53 ID:qnRNA
消費税は絶対に下げません!
法人税は絶対に上げません!

433: ななしさん 2023/10/26(木) 16:13:55.02 ID:NAhUz
今の政権は経団連にべったりだからなぁ

434: ななしさん 2023/10/26(木) 16:15:38.21 ID:HuWnD
>>433
へ?なんだよその超展開w
経団連にべったりなら住民税非課税世帯なんて虐してるだろw
経済的には要らない命なんだからさw

435: ななしさん 2023/10/26(木) 16:20:14.29 ID:iJu1S
>>434
過去に働いて身体を壊したんだわ

436: ななしさん 2023/10/26(木) 16:24:46.45 ID:HuWnD
>>435
本当に経団連というか経済原則にべったりならそんなの関係なく処分のはずでしょ?w
自民党は経済なんて何も考えてない、ただただ次の選挙に勝ちたいだけの集団だと思うよw

438: ななしさん 2023/10/26(木) 16:27:02.42 ID:iJu1S
>>436
自民党の人達は苦労してるよ。
立憲になってから。
そして憲法を大切にしてるよ。
自民党は。
道路でも大自然でも大切にしてくれてるのは自民党だよ。

441: ななしさん 2023/10/26(木) 16:28:13.93 ID:HuWnD
>>438
ああ、さっき別スレにいたネットでは極めて珍しい自覚のある乞食さんか
俺はさっきの替え歌早稲田マンだよw

442: ななしさん 2023/10/26(木) 16:30:27.80 ID:iJu1S
>>441
早稲田って朝鮮人が多い、イメージだわ

444: ななしさん 2023/10/26(木) 16:32:13.52 ID:HuWnD
>>442
生粋のイルボンニダよ
九州の田舎者ニダ

446: ななしさん 2023/10/26(木) 16:34:10.39 ID:iJu1S
>>444
wwww朝鮮半島に帰れwwww

449: ななしさん 2023/10/26(木) 16:39:15.48 ID:HuWnD
>>446
バリバリの日本人だよw 非国民だけどw

452: ななしさん 2023/10/26(木) 16:45:45.30 ID:iJu1S
>>449
でしょうねww

447: ななしさん 2023/10/26(木) 16:36:02.22 ID:iJu1S
>>444
イルボンって日本人って言う意味なんだねwww

440: ななしさん 2023/10/26(木) 16:28:13.80 ID:qnRNA
>>436
人口はそれ自体がリソース
個人消費の担い手だよ
日本のGDPのおよそ半分は個人消費

443: ななしさん 2023/10/26(木) 16:31:39.28 ID:HuWnD
>>440
円建てGDP増やすだけなら穴ほって埋める公共事業でもやっとけばいいでしょw
社会保障を経済政策として肯定することなんて不可能だよw

と思ったらツウカハッコウ拳の使い手かw
1年ぶりに帰国したけどまだまだ健在でしたかw
そんな君に主題歌をプレゼントだw

KO!KO!KOUSOTU!
ネットで 言い訳ばかり 無能な 親父が吠える
とびちれ ネットde真実 老母に向かって
( ヽ゜ん゜)「私は(マジで) 賢い(つもり)」 底辺マン
( ヽ゜ん゜)「騙る(バレル) 見事に(負ける)」
ああ 男は金がなければ 生きる価値なんてないのさ
底辺マン DOUTEI

( ヽ゜ん゜)「サイブンパイが要るんですよ」
( ヽ゜ん゜)「お~言葉の意味もよくわからんがとにかく政治が悪いんだ」

嵐の高卒技で 蹴散らせ想像の官僚
ネットに真っ赤な恥が今夜もさくのさ
( ヽ゜ん゜)「私は(マジで) 賢い(つもり)」 底辺マン
( ヽ゜ん゜)「誰もが(誰も) 認めて(いない)」
ああ 意味ない寝言続けて
誰のヒーローにも なれない
底辺マン DOUTEI

445: ななしさん 2023/10/26(木) 16:33:58.53 ID:qnRNA
>>443
公共投資=道路ハコモノと思い込んでるのはアタマ悪いよ

448: ななしさん 2023/10/26(木) 16:38:41.78 ID:HuWnD
>>445
早稲田だから大したことないが箱物どうこうはいってないよw
費用便益に劣るインフラも社会保障も経済的にはだw
えっとなw まずはこの歌からかなw

( ヽ´ん`)「空の上から見たら 一体何が見えるのだろう」
( ヽ´ん`)「底ではない何処かへ 行ってみたかった」
( ヽ´ん`)「幼き日々に夢見た 広い世界の果てには」
( ヽ´ん`)「眩暈を覚えるほどの 無能な自分」
( ヽ´ん`)「不良品(自分)に夢見たその結果 子供部屋のベッド」
( ヽ´ん`)「時に金の姿借りて 正義は牙を剥く」
( ヽ´ん`)「部屋の中も部屋の外も オデには地獄か……」

劣等個体が願うほど お前の命に価値はない(←ここに最注目)
ハケンは●く呟いた 「オデにはジンケンがある」
子供の部屋に何がある 産まれた時に終わってた
不良品は報われぬ 負け犬の道の先で
不良品(お前ら)が負け続けた軌跡 ハゲ散らかして
晋三のせいにしても 健常者は呆れてる
「お前に生きてと頼んでいないのだけど?w」
嫌われ続ける~ 40で童貞~

450: ななしさん 2023/10/26(木) 16:40:52.77 ID:qnRNA
>>448
早稲田が高学歴には当たらないということだけは自覚あるんだね
安心した

451: ななしさん 2023/10/26(木) 16:43:39.44 ID:HuWnD
>>450
君が東大卒とかの証拠あたりを出してくれたらうれしいw
通貨発行権どうこう言ってる東大卒の話ならじっくり話を聞きたいわw
別に早稲田でも京大でもある程度の知能の証明になるならなんでもいいけどねw

453: ななしさん 2023/10/26(木) 16:54:49.17 ID:GdENt
>>451
中野剛志 東大
藤井聡 京大

454: ななしさん 2023/10/26(木) 16:58:01.80 ID:HuWnD
>>453
いや君の出してw
出国前にいろいろ精算するだけの暇な時期があって、ツウカハッコウ拳の使い手はケンモ板でさんざん見てきたんだw

ちょっとアレみな♪
( ヽ´ん`)←底辺さんがいる♪
( ヽ´ん`)←不良品だと♪ 中笑う♪
( ヽ´ん`)←底辺さんだ♪(テイヘンサンダ♪)
( ヽ´ん`)←高卒さんだ♪(コウソツサンダ♪)
( ヽ゜ん゜)「ネットde真実!」 啓蒙活動♪
( ヽ´ん`)←それにつけても♪ 底辺なんなの♪
( ヽ´ん`)←何も知らずに♪ ネットde軍師♪
( ヽ´ん`)←無能 無能 無能♪ 無知&無能♪
( ヽ゜ん゜)「いつかキメるぜ!M M M T!そん時俺がスーパー勝ち組さ!」
( ヽ´ん`)←無能 無能 無能♪ 無知&無能♪
( ヽ´ん`)←吠えて 人生 無駄にする♪

だったら要らないんだよw もう飽き飽きだw

439: ななしさん 2023/10/26(木) 16:27:45.60 ID:hKdYf
眼鏡さあお前の金じゃねんだからみたいなことにばかり使うんじゃねーよ屑が腹切れボケ

powered by Auto Youtube Summarize

-Uncategorized, おもしろまとめ速報

執筆者:

関連記事

【動画】メキシコでマグロの解体ショー

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/02/13(月) 21:11:26.86 ID:MTc5kQrl0 …

エロ同人誌サイト作ったったwwwww

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/09/21(木) 15:05:51.30 ID:nULpw オカズに …

【画像】おっさんがシコってたAV女優

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/02/10(金) 10:38:30.33 ID:S7xm3oqA0 …

【動画】田代まさしさん、変わり果てた姿で出所なされる

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2022/11/05(土) 19:19:51.15 ID:2ROspLnv0 …

【動画】『絶対に買ってはいけないアイス』TOP3が発表されるwww

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/06/28(水) 13:46:28.48 ID:uf8naKxq0 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。