Uncategorized おもしろまとめ速報

【正論ラーメン屋亭主】「スマホ観ながら食べてる客は追い出します。二度と来るな!」

投稿日:

ニュースアンテナZ

せいかつアンテナ

まとめ総合あんてな

2ちゃんねるまとめアンテナ

暇つぶしアンテナ

1: ななしさん 2023/10/17(火) 13:35:23.29 ID:xO5Dt
らりるれ亭
@rararan76832

スマホをいじるのはいいんだけど、せめて食べてる時はウチのラーメンに向き合って食べて欲しい
せっかくの麺も伸びちまうしさ

引用元: ・【正論ラーメン屋亭主】「スマホ観ながら食べてる客は追い出します。二度と来るな!」

2: ななしさん 2023/10/17(火) 13:37:24.66 ID:kJ5Kc
客としては家でカップ麺食ってる感覚なんだろ

3: ななしさん 2023/10/17(火) 13:40:21.27 ID:d5UH2
出たよマイルール押し付けるラーメン屋

79: ななしさん 2023/10/17(火) 20:33:46.16 ID:sdM4u
>>3
m男しか行かなくなるわ
近所のラーメン屋もカウンターしかなくて
というか意図的に狭小店を作って客を並ばせて
客が立ちんぼ宣伝マンになってタダ働きさせられて国道を走る車に宣伝になって馬鹿がまた集まってくる
m男だから注文する時は「お願いしますっ!」
食べ終わったら「ごちそうさまでした ペコリ」
なんかの宗教かよ

184: ななしさん 2023/10/20(金) 00:11:55.34 ID:np64t
>>79
その様なラーメン店は客層はラヲタばかりだし一般客は一度行ったらリピートして信者になるか二度と行かないかの2択。
店主(教祖様)>>>>客(信者)の関係が出来上がっている。

188: ななしさん 2023/10/20(金) 09:42:11.55 ID:8x2JD
>>184
つか、コロナ移行の値上がりの中で外食ばっかしてる奴って
家に手作りしてくれる人がいない独オジオバか
親がウザい実家こどオジオバだろ

賃貸アパマン住まいの賃貸乞食なんざ自分チの台所を汚したくないだろうし
1人だと掛かる費用も1人だしな

4: ななしさん 2023/10/17(火) 13:41:30.06 ID:Czw4m
ラーメンの鬼・佐野実はラーメン食いすぎてんだんじゃないよ
酒・タバコやりすぎ

6: ななしさん 2023/10/17(火) 13:45:54.80 ID:A6qVN
>>4
酒もタバコも関係ないよ

ラーメンは凄く体に悪い

159: ななしさん 2023/10/19(木) 10:07:50.04 ID:rt1Ck
>>4
佐野実は糖尿病の合併症でんだか 要するにラーメンの食い過ぎ ラーメン食うならワカメやチャー●ュー、卵、もやしと具沢山が良い

5: ななしさん 2023/10/17(火) 13:43:25.61 ID:0tgRA

29: ななしさん 2023/10/17(火) 15:08:42.16 ID:L4Kbd
>>5
ムカつくけど合ってる

118: ななしさん 2023/10/18(水) 08:28:26.40 ID:QpVkD
>>5
「高菜食べちゃったんですか」的な

7: ななしさん 2023/10/17(火) 13:46:12.61 ID:A6qVN
わかったか?田舎者w

8: ななしさん 2023/10/17(火) 13:59:07.36 ID:AKGDO
https://i.imgur.com/RDqMNR4.jpg
田商店で買えば言われないのに

74: ななしさん 2023/10/17(火) 20:10:08.99 ID:RjTxF
>>8
どのラーメン屋も田商店並みの客単価だろ
むしろ客単価で言えば田商店の方がそこら辺のラーメン屋寄り高いかもな
だから客も同じだろな

77: ななしさん 2023/10/17(火) 20:12:02.15 ID:7x6pV

81: ななしさん 2023/10/17(火) 21:13:24.09 ID:E6kNO
>>77
弟子を平気でぶん殴るラーメン屋のラーメンは食いたくない

154: ななしさん 2023/10/19(木) 05:20:01.18 ID:Xzi54
>>8
一度田商店で食ったけど一晩中吐き下しでんだ
二度と行かない

9: ななしさん 2023/10/17(火) 14:09:36.97 ID:J0Ffx
山岡家食べたくなってきた

10: ななしさん 2023/10/17(火) 14:11:10.98 ID:NtKTi
若い奴に多いよな
チンタラ食うなよ
俺の休憩時間が少なくなるだろ馬鹿

37: ななしさん 2023/10/17(火) 15:46:10.28 ID:TBHMC
>>10
とがどっこい
若い連中も多いが
おじさんおばさん連中もよく見かける
こっちはもっと遅いぜ

11: ななしさん 2023/10/17(火) 14:14:28.38 ID:e7hF0
トップガンマーヴェリックのように
ながらスマホは全員にラーメン1杯奢る
という看板をぶら下げれば良い
払えない奴は速攻放り出すというルール看板も

12: ななしさん 2023/10/17(火) 14:15:51.74 ID:NYxw9
またラーメンオヤジが出たか。

13: ななしさん 2023/10/17(火) 14:21:01.86 ID:X0FXw
好きにすりゃ良いけど、スマホ見てて麺伸びたのを「不味い」とか評価されると知能を疑う

14: ななしさん 2023/10/17(火) 14:24:36.53 ID:PZsEJ
>>13
まぁ、そうなるはなw

15: ななしさん 2023/10/17(火) 14:25:22.05 ID:J0Ffx
山岡家いくかな

16: ななしさん 2023/10/17(火) 14:25:25.24 ID:vvRoG
会社の同僚とラーメン屋行った時ラーメンが到着してんのに全然手つけずにスマホ触ってたの思い出した
ラーメン食う資格ないわ

17: ななしさん 2023/10/17(火) 14:26:44.09 ID:iOnVZ
伸びねーよ客舐めんな

18: ななしさん 2023/10/17(火) 14:27:14.51 ID:OjBu3
麺伸びるぞ馬鹿チョン

19: ななしさん 2023/10/17(火) 14:30:29.04 ID:Se8PB
どっちもどっちだよ。
こういうは自分がチンタラ食って麺のびても料理人が麺を茹ですぎたと発信するだろうし、文句言ったら店員うるさいと発信するだろう。店はたまったもんじゃないよ。

店主はボソッと言ったつもりでも嫌な思いする客いるならスルーするべきだね。

22: ななしさん 2023/10/17(火) 14:43:53.66 ID:ENTvW
>>19
店のが悪いだろ
文句言うなら客入れるなよ

老害

20: ななしさん 2023/10/17(火) 14:33:26.30 ID:lNlyx
それはありだと思う 
スマホ見ながら食べるの禁止と表に張り紙あるなら良いと思う

21: ななしさん 2023/10/17(火) 14:39:06.92 ID:MqO3k
物が来たらさっさと食え
迷惑だから
正論すぎてワロタ

23: ななしさん 2023/10/17(火) 14:56:06.82 ID:7CgOM
まあ気持ちは分からなくもないけど、混んでる時はやめてくれとかやんわり張り紙しといて、言うなら本人に直接やんわり言えばいいのにとは思う
やんわり言って逆ギレされた時にSNSならきっとあんた支持したと思うけど、今はラーメン屋の承認欲求アピールがあざとすぎて知った事か氏ねとしか思えない

24: ななしさん 2023/10/17(火) 14:58:40.48 ID:kX7Ie
食べるの早過ぎるから見ながらで丁度いいんだわ

25: ななしさん 2023/10/17(火) 15:04:48.27 ID:efUgn
スマホ見てるくらいならいいけど
普通にイヤホンもせず音ダダ漏れで
動画見てるとかいるからな

26: ななしさん 2023/10/17(火) 15:05:41.24 ID:yENK0
酒は人間性見るのにうってつけで
食事は育ち見るのに一番いい

27: ななしさん 2023/10/17(火) 15:05:53.15 ID:MtMgW
最●限の必要な炭水化物、脂質、タンパク質、塩分も取れるからラーメンは完全食品

28: ななしさん 2023/10/17(火) 15:08:24.99 ID:XvgUY
これ家でもそうだよぬ
せっかくの御飯はスマホ無しで。

30: ななしさん 2023/10/17(火) 15:10:09.09 ID:BbJxN
ラーメン食べながらスマホイジリーって難しくない?
お汁画面に飛びそうだし

31: ななしさん 2023/10/17(火) 15:11:28.28 ID:2AvNg
実際スマホ見ながらって食いづらい

32: ななしさん 2023/10/17(火) 15:11:45.49 ID:B467j
半分食った時点でスマホ持ち出したら追い出してくれるのかな?
これ半分ライフハックだろ

33: ななしさん 2023/10/17(火) 15:11:47.01 ID:3jQo6
大統領とかいう居酒屋のように
予め店頭にでかでかとルールを明示するなり
店員の説明受けてから入店とかなら良いと思うわ

俺はそういう店には行かないけどね

34: ななしさん 2023/10/17(火) 15:20:48.86 ID:V9vs4
ラーメン食べる時は右手にお箸左手にレンゲ持つからスマホ触れないなスマホ触るという事は食事終わったと解釈すればいい

35: ななしさん 2023/10/17(火) 15:41:48.58 ID:Bpmn9
ラーメンにはやっぱ
漫画ゴラクとかゴルゴ13コミックだよな

36: ななしさん 2023/10/17(火) 15:42:09.54 ID:gGgvb
ラーメン屋大杉時代にそんなマイルール押し付けで成り立つなら勝手にすれば?
普通なら「じゃ いいですぅ~」ってなると思うぞ

38: ななしさん 2023/10/17(火) 16:01:18.15 ID:FYOIF
まあ、オーナー店長ならば好きにすればよい。経営責任者としての裁量なんだから。
ラーメン屋でなくても中華でもマイルールを強制する店長は居るからな。
始めて入った居酒屋で「まずはビールだろっ!」と怒鳴られたことあるし。(既に閉店)
逆に迷惑客を放置するのも他の客が不快だし。客商売は難しいもの。

39: ななしさん 2023/10/17(火) 16:04:27.81 ID:dd6Dp
こーゆー店に限って地上波バラエティー番組を垂れ流している件

124: ななしさん 2023/10/18(水) 11:36:52.96 ID:a1gLV
>>39
これな、
ボケ~とした馬鹿面してテレビ見てるのは許されるってか?

40: ななしさん 2023/10/17(火) 16:05:45.45 ID:2mkHq
1分2分で伸びるような麺を出してくるな!

129: ななしさん 2023/10/18(水) 12:57:10.76 ID:cnE4w
>>40
1分で食え(笑)

173: ななしさん 2023/10/19(木) 12:24:54.84 ID:eYQiz
>>40
加水率による

41: ななしさん 2023/10/17(火) 16:16:16.26 ID:wbBw4
作ったほうからすればそれはそうだろうな
でも、ろくでなしやい奴はどこにでもいるし、いちいち目くじらたててたらきりないだろ

42: ななしさん 2023/10/17(火) 16:56:06.24 ID:gJOQp
食う方からしたらただのラーメンだからしゃーない

43: ななしさん 2023/10/17(火) 16:59:18.36 ID:iVwfT
早食いの俺にはスマホ見ながらくらいのハンデがあって丁度いいよ

44: ななしさん 2023/10/17(火) 17:09:40.96 ID:e3KIn
プロのラーメン屋なら「この客はスマホを見ながらだから喰うのが遅い」と察して
硬めの麺に仕上げてくるんだよ
一人ひとりの客をちゃんと見てるの

たんぽぽで見たw

45: ななしさん 2023/10/17(火) 17:11:46.34 ID:V8FI5
好きに食べさせてよ
お客の回転率も考えたいのも理解出来るけどさ

46: ななしさん 2023/10/17(火) 17:22:09.48 ID:s26iQ
ガンコラーメン?

47: ななしさん 2023/10/17(火) 17:26:20.63 ID:aIrgX
ラーメン集中カウンター方式の一蘭ですらスマホは禁止してない
気持ちは分かるけどこれはマナーのレベルの話だし、スマホ弄られて席の占有時間が無駄に長くなるのを避けたいなら、席の滞在時間
の目安を壁に貼ってお願いするとか、そういうやり方しか無いんじゃねと思う

まぁソースがツイートだしマジになって議論するほどのネタでは無いんだろうけどw

48: ななしさん 2023/10/17(火) 17:26:42.26 ID:LI67s
こうゆうのって水掛け論になりやすいから、お互い空気読んで客側は、食事中にスマホは行儀わるいかなぁと思いとどまったり、
店側は、小さな事で怒ってもお客さんも楽しくないだろぅなぁって、考える事が大事だとおもう。

俺は携帯みるけど

49: ななしさん 2023/10/17(火) 17:50:53.63 ID:9Rfm1
北海道の南あたりで、掘立て小屋、カウンターのみ
年齢28~35綺麗な女性だった、醤油か味噌のみだったか、
おれは醤油を頼んだ、めっちゃ美味かった。

それ以外辿りつけていない。

50: ななしさん 2023/10/17(火) 17:55:29.85 ID:9Rfm1
携帯見ながらだなあと、思ったらめんを茹でる時
真ん中に筋が入るタイミングで茹で上げるぐらいの優しさが必要じゃないか?

51: ななしさん 2023/10/17(火) 18:05:31.13 ID:oS3HH
PC見ながら金ちゃんラーメン食べてます、トッピングはちくわです

52: ななしさん 2023/10/17(火) 18:21:41.06 ID:aNwUQ
こんな難しいこと言わんでも、スマホ見ながらやと回転遅なるからはよ食って帰れって言うたらええのにな。

53: ななしさん 2023/10/17(火) 18:24:34.80 ID:dKrox
不味いんでうまそうなラーメンの画像見ながら食べてるんすけどw

54: ななしさん 2023/10/17(火) 18:26:23.76 ID:BKCN6
スマホは見るけど食うのめっちゃ早いんだがだめか?
テレビ見ながら食うのと変わらん

55: ななしさん 2023/10/17(火) 18:27:36.37 ID:H9ftZ
回転意識してんなら早よ提供しろやい

56: ななしさん 2023/10/17(火) 18:29:14.86 ID:BKCN6
あとさ、スマホ見ないけどめちゃくちゃ時間かけて食うのはありなの?味わっているからセーフなの?

57: ななしさん 2023/10/17(火) 18:29:45.47 ID:e3KIn
「10分以内で退店して下さい」て注意書きしとけw

58: ななしさん 2023/10/17(火) 18:46:47.35 ID:7x6pV
大行列ができている店で後が詰まっているならまぁわかるけどさ
ガラガラの店でそれいわれてもな
もうこねーよで終わり

59: ななしさん 2023/10/17(火) 18:50:52.54 ID:MO95K
スマホ触ってない客より早食いでも文句言うのかな?

61: ななしさん 2023/10/17(火) 19:07:57.71 ID:J1GBG
>>59
どっかで線引きはいるからな
例外なんてどうでもいいんだよ

60: ななしさん 2023/10/17(火) 18:59:33.50 ID:PDuwg
偉そうなラーメン屋だな~こっちから願い下げだってなw

62: ななしさん 2023/10/17(火) 19:25:17.36 ID:X3Lvw
回転率あげたいなら
立ち食い蕎麦屋みたいに
サッと食えるものにしろよ

高級ぶってるくせに
回転率もあげたいって

63: ななしさん 2023/10/17(火) 19:26:10.05 ID:JBVOz
ラーメン職人(笑)マクドナルドと一緒なの、わかった?

64: ななしさん 2023/10/17(火) 19:27:35.77 ID:PDuwg
御客様に向かって暴言を口走ったりあるんだよな~勘違いしてるラーメン屋w

65: ななしさん 2023/10/17(火) 19:30:48.06 ID:8xp5r
※架空の店舗です

121: ななしさん 2023/10/18(水) 09:12:36.26 ID:p5xlV
>>65
マジレス多すぎる
単発IDばかりだし1の自演だろうな
じゃなきゃ馬鹿すぎる

66: ななしさん 2023/10/17(火) 19:37:28.93 ID:b8WNx
婚活アドバイザー
「ラーメンでバウンド飯するのは隠れ障害者。
絶対に結婚してはいけない。」

67: ななしさん 2023/10/17(火) 19:42:55.65 ID:QyBzm
いうても1時間もんかけないだろ
好きにさせろよ

68: ななしさん 2023/10/17(火) 19:45:57.58 ID:1KISo
行儀が悪いけど、もうそのての輩がいっぱいいるから怒っても仕方ない

69: ななしさん 2023/10/17(火) 20:02:25.91 ID:XzuyZ
ラーメンごときにうっせえぞ

70: ななしさん 2023/10/17(火) 20:07:38.37 ID:nhc0b
もう来ないから無料にしろ

71: ななしさん 2023/10/17(火) 20:07:51.26 ID:7x6pV
似非じゃない横浜の家系ラーメン杉田家くらい並んでいるならわかるけどな
https://ameblo.jp/shoeirfxsilver/entry-12638226188.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20201115/21/shoeirfxsilver/be/bb/j/o0922069214851684349.jpg

72: ななしさん 2023/10/17(火) 20:09:50.85 ID:QyBzm
おれは猫舌じゃないけど猫舌だと
間が持たないからスマホ触るんじゃね知らんけど

73: ななしさん 2023/10/17(火) 20:10:07.20 ID:Usevb
もともとラーメン屋なんて汚い漫画雑誌をめくりながら喰うもんだろ
何様

75: ななしさん 2023/10/17(火) 20:11:28.09 ID:o5NiL
接客はなのに客の態度にはうるさいラーメン屋

76: ななしさん 2023/10/17(火) 20:11:35.77 ID:QyBzm
麺がのびようが熱々が食べられない人居るんだろ

78: ななしさん 2023/10/17(火) 20:14:44.77 ID:XypsH
新聞や雑誌の時代はOKやったんかな

80: ななしさん 2023/10/17(火) 20:35:03.16 ID:fv5ls
飲食店は1時間に席を何回転できるかが勝負だからな

「とっとと食べて席を空けてくれ」
これが本心だろ

「麺が伸びるから」とか、大嘘だ

82: ななしさん 2023/10/17(火) 21:13:29.59 ID:mHMGB
何見て食おうが勝手だろ
そんな指図する権利はお前にはない

83: ななしさん 2023/10/17(火) 21:30:00.88 ID:PDuwg
世の中いろいろ美味しいものが溢れかえってるのに
常識の欠如したラーメン屋の将来とか知れてますよ・・・w

84: ななしさん 2023/10/17(火) 21:39:47.75 ID:JWRcs
金は返してくれるの?

85: ななしさん 2023/10/17(火) 21:44:50.14 ID:J1GBG
なんでそんなにスマホいじりたいのお前ら

86: ななしさん 2023/10/17(火) 21:44:50.24 ID:46NAx
回転率良くしたいならそう言えばいいのに

87: ななしさん 2023/10/17(火) 22:11:53.34 ID:E6kNO
回転率良くしたいなら
立ち食いにしたらええねん

88: ななしさん 2023/10/17(火) 22:14:11.78 ID:iYZLC
漫画置いてある店を見習えよ

89: ななしさん 2023/10/17(火) 22:21:51.83 ID:v5XS9
追い出すのなら金返してくれるよな

90: ななしさん 2023/10/17(火) 22:37:18.78 ID:WoOcn
スマホ見ながらってなら、餌食ってるのと大差ないわな

91: ななしさん 2023/10/17(火) 22:47:56.90 ID:GKDQ8
電車の中でスマホ見てる奴を振り落とすべき

92: ななしさん 2023/10/17(火) 23:52:44.79 ID:gbXob
昔は漫画読みながらズルズルやるもんだったけど、こだわりのラーメン屋ばかりになってラーメンの地位も上がったしな(´^з^)

93: ななしさん 2023/10/17(火) 23:58:08.15 ID:SfRHt
血糖値上げる糖質の塊
塩分脂肪分だらけ
体に悪い

人間が美味しい、と錯覚するものだけ出てきている毒物
それがラーメン

94: ななしさん 2023/10/18(水) 00:24:39.64 ID:8GhN7
>>93
おじさんにはねw
z世代には無問題

95: ななしさん 2023/10/18(水) 00:41:53.93 ID:8yXoh
合成ホルモン残留豚肉

96: ななしさん 2023/10/18(水) 01:09:31.92 ID:ljKbc
まぁマジでなかなか食わんやつっているからな
たまにタブレットとスマホ並べて二窓で見てるやつとかいるから

97: ななしさん 2023/10/18(水) 01:10:34.94 ID:gYq0O
じゃあお喋りしながらダラダラ食うわw

98: ななしさん 2023/10/18(水) 01:15:04.35 ID:y7XK7
俺は見ながらでも食う速度変わんねーけど、んでスマホみながらでも味感じてるけど
咀嚼しないでずるずる速攻でかっこむ方が味もなんも関係なく速度重視感ない?
なんかあれかな、同時に一つのことしかできない系の人かな

101: ななしさん 2023/10/18(水) 01:27:23.92 ID:ljKbc
>>98
たまにどう食ってるんだってやついるよ
まず俺が店に入って時点でそいつはもう食い始めていて
かっこんでる仕草でしばらく食ってるけど
俺が食い終わって出るまでそいつはまだ食ってたんだよw

99: ななしさん 2023/10/18(水) 01:17:02.74 ID:BP6V0
ラーメンを一流料理かなんかと勘違いに草。牛丼やファストフード変わらねーだろ。日本蕎麦並みに懐石にしてから出直しとけや。

100: ななしさん 2023/10/18(水) 01:23:34.61 ID:nnW52
一人で来ている恥ずかしさに耐えられないならスマホ見てるフリしてるだけ

102: ななしさん 2023/10/18(水) 02:10:45.19 ID:Doy4t
昔のラーメン屋はマンガや新聞が置いてあり見て食っていただろ
この店主が世間知らずだ

103: ななしさん 2023/10/18(水) 02:11:27.25 ID:WiUob
入店時に持ち物チェックしてスマホ持ってたら没収すれば解決するだろ

104: ななしさん 2023/10/18(水) 04:24:19.19 ID:faGqu
あばよ、らりるれ亭

105: ななしさん 2023/10/18(水) 05:22:50.75 ID:xh5FP
ラーメンに向き合ってる暇なんてない
ラーメンに向き合うのは作る方で食べる方はそこに来た理由はそれぞれなんだしどうでも良くないか?
店の努力に対してはすでに対価を払っているのにそれ以外の物を客に求めるのは貰い過ぎでは?
評価を求めるならリピートで確認すればいい

117: ななしさん 2023/10/18(水) 08:16:19.23 ID:2vUGS
>>105
代金払ったかとか対価がとかじゃなく単純に行儀、礼儀の話じゃない?
少なくとも俺は同じ飯屋でスマホずっと見ながら飯食ってるやつ見るとあいつ育ち悪いなって思うもん
周りからそう見られたいなら話は別だけどさ
金払ったから何やってもいいだろって奴はだいたい悪者だよね笑

128: ななしさん 2023/10/18(水) 12:51:07.56 ID:l6JxU
>>117
別に何処の馬の骨とも分からんお前からどう見られてようと無問題だからな

130: ななしさん 2023/10/18(水) 13:13:11.57 ID:vx9vy
>>128
かわいそうに
親教師に育てられてきたんだね

141: ななしさん 2023/10/18(水) 19:17:24.53 ID:1VxNV
>>117
どう考えてもカルト宗教観の押し付けだわな。
?が伸びてはいけないも個人の好みの問題だし。

106: ななしさん 2023/10/18(水) 06:07:23.42 ID:W9SPm
テレビ見ながら食べてる感覚だろ
でもスマホだとそうだなw

107: ななしさん 2023/10/18(水) 06:34:01.70 ID:mYPR9
食いながらスマホ見られるぐらい美味しくないってことだろ

108: ななしさん 2023/10/18(水) 06:43:48.45 ID:jTPOE
こういうのは全然混んでない店に行けば何も言われないからね
実際俺一人かもう1人くらいの時に行って1時間くらいダラダラ食ってたし
ダラダラ食いたいなら混んでない店に行けばとしか

109: ななしさん 2023/10/18(水) 07:35:40.95 ID:8GhN7
つけ麺辞めればええねん

無駄に茹で時間が長いつけ麺
アレがお店の回転率下げてる

110: ななしさん 2023/10/18(水) 07:41:00.41 ID:LsPp1
つまりラーメンブロガー全員出禁
特にカブトム●の臭いとかする奴はな

111: ななしさん 2023/10/18(水) 07:43:11.11 ID:6gRKz
繁盛してる店はこうなるわな
さっさと食ってもらって回転率あげないとな

112: ななしさん 2023/10/18(水) 07:48:39.84 ID:DSNjJ
らりるれ楼じゃないんだな
なんで急に亭?

113: ななしさん 2023/10/18(水) 07:49:34.96 ID:woOlL
レッテルはり亭

114: ななしさん 2023/10/18(水) 07:57:19.11 ID:x4ZBF
このツイートとスレタイ同じようで全く違うんだけど
そこスルーするのダメ
スレタイ速報禁止

115: ななしさん 2023/10/18(水) 07:58:53.00 ID:x4ZBF
>>114
そもそもそんなラーメン屋ない
ほんとスレタイ速報

116: ななしさん 2023/10/18(水) 08:01:44.45 ID:7vrd4
海外のユーチューバーのラーメン動画は麺を食べ始めるまで10分以上経過してて
伸びきった麺を食べるのを見ててイライラするw

119: ななしさん 2023/10/18(水) 08:32:37.70 ID:HVYVR
美味かったらスマホ見ずに一生懸命食べてると思うんだよ
つまり客を夢中にさせれてない、その程度ラーメン

客に文句言う前にてめーのラーメンの味を恥じろ

120: ななしさん 2023/10/18(水) 08:39:11.95 ID:ibXVz
金払おうが店主がマイルール作るのは誰も阻止出来ない。それをSNSで批判するぐらい。
バイトしてたラーメン屋のオーナーが店の入り口で騒いでた客を帰らせた。俺は客やぞ!って怒ってたが金もらうまでは客とちゃうわ!で追い返した。

122: ななしさん 2023/10/18(水) 10:52:59.17 ID:zlozh
店に入る扉に買いとけばいいんじゃないかな?
利用第一条から第20条まで。

123: ななしさん 2023/10/18(水) 10:54:55.22 ID:g2rFY
猫舌の人とかは何にして紛らわすの?

125: ななしさん 2023/10/18(水) 12:29:15.04 ID:DijGX
お前らがラーメンの話するから食べたくなったやんけ

126: ななしさん 2023/10/18(水) 12:46:40.86 ID:ACBPs
スマホ禁止とか人間の行動の自由の妨害になるから
飲食時間を何分までって制限してくれた方がまだマ●だな
どっちにしろ流行りのラーメン屋に絶対に行くことはないけどな

127: ななしさん 2023/10/18(水) 12:48:04.86 ID:vmsyi
パソコン広げてラーメンは難易度高いからな~w

131: ななしさん 2023/10/18(水) 13:14:13.34 ID:vmsyi
美味しいラーメン屋ならアレだろうけどな・・・w

132: ななしさん 2023/10/18(水) 13:21:54.34 ID:Id9IX
ラーメン屋の癖に偉そうだな

133: ななしさん 2023/10/18(水) 14:17:30.24 ID:dpyjG
らりるれ亭
@rararan76832

検索してもアカウントも店も見つからない
まとめアフィの捏造じゃね?

134: ななしさん 2023/10/18(水) 14:39:34.83 ID:sSv9k
ラーメンに向き合うって思考が鬱陶しい

そんなに向き合って欲しいなら会員制にでもすれば?

135: ななしさん 2023/10/18(水) 15:02:13.67 ID:xBJza
なんか、ラーメン屋だけさ

向き合うだの、一杯入魂だのさ、鬱陶しいことほざいて連中多いね。

いらねーんだわ、そういうの。

136: ななしさん 2023/10/18(水) 15:03:12.09 ID:FNmKy
俺は飯は全力全霊で食うし、ながら食いしてる奴は嫌い
己の目の前に並んでるのはヒトの為に命を奪われた動植物の骸なんだから、真剣に向き合わないとされた存在に失礼だろ
近頃の奴は飯食う前に合掌しないのかよ

137: ななしさん 2023/10/18(水) 15:32:03.47 ID:Mw4Rv
要するに、俺様が作ったラーメンが伸びるから早く退席してくれだろ、なに様のつもりだ、注文受けてから作れ!

138: ななしさん 2023/10/18(水) 15:55:07.36 ID:Id9IX
https://x.com/tweetsoku1/status/1714197054484861194?s=20

このスレまとめられてんじゃん
Xのがマジレスしてるわwww

161: ななしさん 2023/10/19(木) 10:19:07.44 ID:8P8SP
>>138
きしょいよな
マジレスしてる養分達

アフィ

139: ななしさん 2023/10/18(水) 16:33:26.05 ID:OEMWk
めっちゃみてるわw

140: ななしさん 2023/10/18(水) 18:18:29.08 ID:lJnIx
一蘭を見習えよ

142: ななしさん 2023/10/18(水) 19:18:11.80 ID:pSbA8
お金はいいから出て行ってくれ!
おっと儲けたw

143: ななしさん 2023/10/18(水) 19:19:10.12 ID:1VxNV

144: ななしさん 2023/10/18(水) 21:52:06.31 ID:orFtb
大したラーメンでもないのに偉そう

145: ななしさん 2023/10/18(水) 22:15:08.58 ID:ORY3o
入り口によくわかるように貼っておけばいいんでは
ただ入ってから言うなよな
それは詐偽

146: ななしさん 2023/10/18(水) 23:32:29.49 ID:zlozh
食べ方は自由。
食ってる時にスマホいじるのはマナー、躾の問題。

147: ななしさん 2023/10/19(木) 00:46:53.52 ID:S9a6I
スマホ中毒すぎ
流石に飯食ってる時くらいスマホ置けよ

148: ななしさん 2023/10/19(木) 02:18:34.11 ID:dKsi0
ラーメンにそれほど気など使うかよ
店主の熱量など知らんがな

149: ななしさん 2023/10/19(木) 02:26:27.39 ID:0WWS8
店主は正しい指摘をしている
物事に注意を払うことは、思いやりであり、愛情である

150: ななしさん 2023/10/19(木) 02:50:52.96 ID:K9fZb
スマホ食べながらラーメン見るわ

151: ななしさん 2023/10/19(木) 04:05:15.72 ID:OpRnn
飲食店店主の知能が猿並みって事かな

152: ななしさん 2023/10/19(木) 04:44:35.85 ID:mqESv
私はイライラしてすぐ怒る人の作る料理より
ニコニコしておおらかな人の作る料理の方が好きですっ!

横でうるせぇいびきかいてる嫁、おめぇに言ってんだよ、デブ

153: ななしさん 2023/10/19(木) 05:08:04.28 ID:SWfqG
家で飯食う時にテレビ絶対見ないし家族と会話もしないならこういう主張してもいいぞ?
自分が作った物にだけ真剣に向き合えって自己中の意見なんすわ

155: ななしさん 2023/10/19(木) 05:38:05.80 ID:uigkN
そういう奴を見たら、あら、さぞやいい親御様に育ててもらったのね。クスクスと思うようにしてる。

156: ななしさん 2023/10/19(木) 07:59:28.49 ID:xj03v
料理来る間も漫画読むなって店あったな
王将のくせにw

157: ななしさん 2023/10/19(木) 08:10:42.49 ID:Aju3g
タダですか?

158: ななしさん 2023/10/19(木) 08:48:02.25 ID:jCapm
なぜかラーメン店主やラーメン評論家など早にする人が多すぎるんだがw やはりラーメンは体に良くないのか?w

175: ななしさん 2023/10/19(木) 14:49:36.50 ID:0h0AS
>>158
麺に使われているカンスイが原因

160: ななしさん 2023/10/19(木) 10:18:28.14 ID:YbJRF
んだんだ
被曝の影響だな
豚骨にはセ●ウムストロンチウムその他各種詰まってるって言われてたからな
トンキンは放射能スルーした自業自得

162: ななしさん 2023/10/19(木) 10:19:45.36 ID:YbJRF

ラーメン好き研究員が…豚骨が放射性物質を20倍吸着
[2021/02/05 17:41]

これまで豚骨や牛骨が有害な金属を吸着する能力があることは分かっていましたが、実用化には至っていませんでした。

164: ななしさん 2023/10/19(木) 10:50:43.04 ID:Kwb6c
>>162
辛ラーメンでも食ってろよ
チョン

日本を貶めるが!

167: ななしさん 2023/10/19(木) 11:22:09.00 ID:JOAwT
>>164
お前んとこの方が汚染されてるぞw
チョン

169: ななしさん 2023/10/19(木) 11:37:31.23 ID:Kwb6c
>>167
辛ラーメンでも食ってろよ
チョン

日本を貶めるが!

170: ななしさん 2023/10/19(木) 11:37:46.54 ID:Kwb6c
>>162
辛ラーメンでも食ってろよ
チョン

日本を貶めるが!

171: ななしさん 2023/10/19(木) 11:40:14.61 ID:xGeED
>>162みたいなパンチョン増えたなぁ
talkも終わりか

174: ななしさん 2023/10/19(木) 13:43:33.44 ID:UxWYy
>>162
辛ラーメンでも食って癌になれよ 朝鮮人

163: ななしさん 2023/10/19(木) 10:21:41.63 ID:YbJRF
日本原子力研究開発機構の関根由莉奈研究員らは重曹の水溶液に漬け込んだ豚骨が放射性物質のストロンチウムや重金属のカドミウムや鉛を大量に吸着することを発見しました。

 関根研究員によりますと、今回、発見された加工法で豚骨が高炭酸含有アパタイトという状態に変化します。加工後の豚骨はヘチマのたわしのような構造になっていて、そこに放射性物質などが取り込まれるということです。 

 ストロンチウムの吸着率は天然ゼオライト吸着剤の20倍に達することが確認されました。

 福島第一原発などの汚染水の浄化や重金属で汚染された土壌に埋め込むことで地下水など環境中に汚染物質が拡がるのを防ぐことが期待されるとしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000206265.html?display=full

165: ななしさん 2023/10/19(木) 11:18:37.65 ID:MJZz4
佐野実氏が生きてたら
なんて言うかね

香水臭えDQNとかラーメン食わせないで帰されてた

黙って食う分には何も文句言わないから
スマホいじってても文句言わないのかな?

166: ななしさん 2023/10/19(木) 11:21:01.98 ID:JbgpO
スマホって学校からアプリで緊急連絡とかくるんだぜ?
子供をすぐに迎えにきてくださいとか
塾の緊急連絡とか
すべてスマホなんだよ
中卒ラーメンにはそれがわからない

168: ななしさん 2023/10/19(木) 11:28:16.20 ID:E5obx
そして誰も来なくなる

172: ななしさん 2023/10/19(木) 12:11:33.73 ID:4CyTa
田商店まずすぎる

176: ななしさん 2023/10/19(木) 16:16:42.22 ID:nyjZ2
見なくても味は分かる。目の見えない人やど近眼も食べに来るなと?

177: ななしさん 2023/10/19(木) 17:36:13.74 ID:wtsNv
ラーメンとか牛丼なんてのは単に腹を膨らませるためだけの食いもんだからな。今どきはスマホ見ながら食べるのが普通でしょう

178: ななしさん 2023/10/19(木) 19:21:55.92 ID:lmawr
ラーメンに100円以上払ったことない。

179: ななしさん 2023/10/19(木) 20:12:55.71 ID:3iWCj
行列の最後尾に接続
助手さんのトッピング伺いからの5分で着丼
天地返し~

これやってるラーメンブロガー出禁な
邪魔だから

180: ななしさん 2023/10/19(木) 22:39:47.31 ID:XDIJo
日高屋と壱角家とくるまやラーメンだけあれば他はいらん

181: ななしさん 2023/10/19(木) 22:55:56.90 ID:cCGrK
スマホ見ながら食べれるラーメンもある反面、ながら食べしたくないラーメンもある

この場合、ながら食べでも問題ないらーめんなのだろう

182: ななしさん 2023/10/19(木) 23:49:04.72 ID:sKjze
490円のラーメンはみたいなゲロ不味な味だし
かと言ってラーメンに1,000円は払いたくないし

スーパーで生ラーメン買って作って食うのが一番

183: ななしさん 2023/10/20(金) 00:01:49.49 ID:PGsY0
スマホ見ながら食いするなら家でやれよ
嫌でも視界に入ってくるからホント不愉快
滅しろ

187: ななしさん 2023/10/20(金) 09:35:21.83 ID:CU4Vw
>>183
表現自体が不快
こういう輩が現実にいるならば、そんな奴らにこそ滅してほしい

190: ななしさん 2023/10/20(金) 13:21:29.03 ID:D5tXd
>>187
お前がねよ

194: ななしさん 2023/10/20(金) 22:19:40.67 ID:PGsY0
>>187
便器持ちながら便器眺めて飯食ってるのと
等しいことに自覚ない白痴は、さっさと滅しろ

185: ななしさん 2023/10/20(金) 01:00:46.63 ID:Hg94b
半分食っててもちゃんと全額金返せよ

186: ななしさん 2023/10/20(金) 02:54:26.57 ID:4KIav
なぜ、海苔が大量に入っているのか?
甘いのか?

なぜ、黒いT●ャツなのか、昔は料理が飛ばない為に汚れたら着替え
れと?

189: ななしさん 2023/10/20(金) 12:58:28.11 ID:FTbaD
ラーメン食ってるついでにスマホ見てるのでは無くて
スマホ見るついでにラーメン食ってるんだよ

191: ななしさん 2023/10/20(金) 19:43:38.14 ID:30glN
ラーメン屋如きが頭が高えよ

192: ななしさん 2023/10/20(金) 20:00:10.10 ID:QY4IP
女々しいな

193: ななしさん 2023/10/20(金) 20:24:46.53 ID:HUdPR
不味いからこうなる

195: ななしさん 2023/10/21(土) 03:10:56.80 ID:thTt7
向き合えるレベルのラーメン出せない言い訳

196: ななしさん 2023/10/21(土) 11:10:02.31 ID:rnKAT
お願いします
二度と来ないでください

197: ななしさん 2023/10/21(土) 11:19:38.88 ID:UFR7e
たまに飯食いながらスマホずっと触ってるサラリーマン観ると「こいつ仕事出来ないんだろうなぁ・・・」って思っちゃうわ
メリハリついてない奴居るよね
休む時は休む 働く時は働く
仕事が出来ないやつはメリハリがないのよ

203: ななしさん 2023/10/22(日) 13:10:26.21 ID:vfGOq
>>197
わかるわ
そして貧乏揺すりしてんだよなw

205: ななしさん 2023/10/22(日) 14:16:52.54 ID:wL2oY
>>197
その前に品がない
育ち悪いんだろうなぁって思うわ

207: ななしさん 2023/10/23(月) 02:16:52.19 ID:gqqR0
>>197
カンケーなくてわろ

208: ななしさん 2023/10/23(月) 09:19:56.01 ID:e7tYp
>>197
わかるわ
●リーマン

198: ななしさん 2023/10/21(土) 11:47:38.65 ID:onMcl
別にスマホ見ながら飯食ってもええやろ。
ずっとダラダラ何時間も時間潰す訳でも無いんだし。
マジでラーメン程度で偉そうにしてる店は●なのかなって思うわ。
個々が美味しくて楽しく食べれるなら話しながら食べたり、スマホ触りながら食べたり好きにさせて欲しいわ。

199: ななしさん 2023/10/21(土) 15:34:59.86 ID:zNS8a
スマホの読み込み時間が無駄だからその間に食う

200: ななしさん 2023/10/21(土) 20:31:05.70 ID:2g2Eh
それは一蘭クラスがいう言葉です

201: ななしさん 2023/10/21(土) 23:44:24.62 ID:LBI1U
あたりまえ

202: ななしさん 2023/10/22(日) 13:08:16.22 ID:kNprk
暇な店なんだろうなあ

204: ななしさん 2023/10/22(日) 13:58:22.45 ID:c7CeP
正論
これに反論してる奴ってラーメン食べる資格ないわ

209: ななしさん 2023/10/23(月) 11:18:54.47 ID:dWX0r
>>204
ラーメン食うのに資格が要るんか

211: ななしさん 2023/10/23(月) 11:50:48.59 ID:wzqHw
>>204
廃業一直線

225: ななしさん 2023/10/24(火) 17:57:48.15 ID:cYDHe
>>204
ラーメン店に限らず飲食店で食事しながスマホ弄りとか本を読んだりするのは育ちが悪いのがハッキリと出る行動だよな。
せいぜいスマホ弄りするのは飲食物が提供される直前までだろう。

227: ななしさん 2023/10/25(水) 00:54:25.70 ID:18LMg
>>225
食べながらとか無いよなぁ
家でやるぶんにはまだ良いが

206: ななしさん 2023/10/22(日) 21:13:55.28 ID:TIldi
スマホながら喰いとか余裕だけどな

210: ななしさん 2023/10/23(月) 11:49:04.74 ID:wzqHw
自らクビを差し出すスタイルのラーメン店主

212: ななしさん 2023/10/23(月) 12:42:30.50 ID:sVe5X
ラーメン屋てこういう傲慢なと多いな

213: ななしさん 2023/10/23(月) 13:30:08.18 ID:Q6vO1
>>212
こんなラーメン屋ないよ

214: ななしさん 2023/10/23(月) 18:07:39.50 ID:aXJMn
来ないでってお願いしてんだろうが
嫌がらせすんじゃねえ
こっちは頭下げてんだよ

215: ななしさん 2023/10/23(月) 19:08:44.80 ID:wc4bQ
飲食店はフリーWiFi置けよ

216: ななしさん 2023/10/24(火) 10:27:30.98 ID:mTPXA
確かに

217: ななしさん 2023/10/24(火) 13:17:46.43 ID:8NIO8
勘違いすんなよラーメン屋ごときが

218: ななしさん 2023/10/24(火) 13:26:38.91 ID:thSJd
ほんとこれ。
ラーメンにかかわらず、スマホ見ながらご飯食べてる人を見ると冷めないうちにさっさと食って退店せぇ!と思ってしまう。
あとから来たあたしの方が先に食べ終わって帰るんやで?

222: ななしさん 2023/10/24(火) 15:30:02.52 ID:vUiNe
>>218
オマエ、多分、消化不良で将来糖尿病コースだわww

219: ななしさん 2023/10/24(火) 13:33:12.95 ID:rSTLt
キョロキョロしてないでさっさと食えよ

220: ななしさん 2023/10/24(火) 13:51:15.83 ID:XnVcJ
スマホ見ながら食っても
そこらの客より食うの早いんだが?

221: ななしさん 2023/10/24(火) 15:28:46.93 ID:vUiNe
ラーメンと向き合うwwww

223: ななしさん 2023/10/24(火) 15:40:23.55 ID:G81p0
スマホ片手に食うのもどうかと思うがラーメンと向き合うってなんだろう
店主は黙ってラーメン作っとけって思う

224: ななしさん 2023/10/24(火) 17:06:48.70 ID:oU8lB
麺が伸びるって回転悪いのが気に入らんのだろ

226: ななしさん 2023/10/25(水) 00:31:24.29 ID:O3H0i
スマホぶっ壊してやれ

228: ななしさん 2023/10/25(水) 07:17:53.57 ID:RvFsT
ネイマール押し付けんな

229: ななしさん 2023/10/25(水) 07:26:41.11 ID:UL5ne
喧嘩やな

230: ななしさん 2023/10/25(水) 07:56:24.00 ID:4rO6j
その前に看板にちゃんと書いとけよ、追い出すとか言っても遅すぎ

231: ななしさん 2023/10/25(水) 08:08:06.42 ID:nmaYw
もっと単純に、人に食事を作ってあげる経験が有ればわかると思うが。
ご飯もおかず類も全て暖かいタイミングで出してるのに、なかなか食べなかったり
ぼーっとTV見て止まってたり、スマホいじり喰いとかされるとイラっとする。

233: ななしさん 2023/10/25(水) 10:35:28.44 ID:Sab9S
>>231
そんなんでイライラしてんww
前頭葉腐ってるね

234: ななしさん 2023/10/25(水) 10:58:21.95 ID:q7i6L
>>233
団地住みは親が馬鹿だからマナー悪いなw

236: ななしさん 2023/10/25(水) 11:44:44.44 ID:y0tpt
>>234
誹謗中傷かな

242: ななしさん 2023/10/25(水) 23:30:23.31 ID:47Ksi
>>231
わかる

232: ななしさん 2023/10/25(水) 10:14:58.11 ID:y0tpt
店主は店内を管理する立場として、客に訴えれば良い
押し着せの想い、要りません

235: ななしさん 2023/10/25(水) 11:12:10.37 ID:S8AnO
どんな食い方しようが勝手だろ

237: ななしさん 2023/10/25(水) 12:05:34.22 ID:YHjXr
らりるれ楼ならわかるけどらりるれ亭ってどう考えて名づけしたん?

238: ななしさん 2023/10/25(水) 15:37:13.63 ID:O3H0i
お前のスマホ、窓から投げ捨ててやんよ

239: ななしさん 2023/10/25(水) 15:50:50.85 ID:k0E3o
ちゃんと向き合って食えなんて方便で本音は客の回転率を上げたいってことだろ
お見通しだよ

241: ななしさん 2023/10/25(水) 18:10:54.58 ID:BROHF
>>239
そゆこと

240: ななしさん 2023/10/25(水) 17:58:00.71 ID:EVVh4
不味いからスマホ見ながらじゃないと食えん

243: ななしさん 2023/10/26(木) 01:34:47.40 ID:2hbk0
濃厚豚骨スープの元とかあんの?
たまにラーメン家で作りたくなるんだが安く上げたいんだよな

powered by Auto Youtube Summarize

-Uncategorized, おもしろまとめ速報

執筆者:

関連記事

【ノーブラ】ブリッジに挑戦してみました!【丸の内OL】

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1:名無しさん@お腹いっぱい2023.12.13(Wed) 【ノーブラ】ブリッジに挑戦してみまし …

【朗報】イッヌさんが並んで寝てる画像、可愛すぎるwwwwww🐕🐕🐕

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/01/25(水) 12:59:53.30 ID:kNG4qlIq0 …

「ボーイッシュ巨乳」があるなら「ガーリッシュ巨乳」もあるんじゃないか?

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/03/26(日) 07:54:44.92 ID:TtjFNUlf0 …

FC2のAVって廃れたんか?

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/04/30(日) 04:57:29.68 ID:5lqhGBQSa …

「夜の」を付けると大体エロくなる

ニュースアンテナZ せいかつアンテナ まとめ総合あんてな 2ちゃんねるまとめアンテナ 暇つぶしアンテナ 1: ななしさん 2023/01/27(金) 13:21:54.804 ID:/i6ty6EA0 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。